見出し画像

パラグアイの赤土。

今日は居候先の家族と一緒に、近くの大きめな町にお出かけしてました。

パラグアイでも大きい国道なんかは舗装されてますが、ちょっと外れると、いまだに舗装されていない道がたくさんあります。

今はもうずっと雨が降ってないのでこんな色ですが、基本的には赤土で、この中に鉄分が豊富に含まれてて、作物を作るには非常にいい環境です。

居候先の家族も色んな野菜や果物を作っているので、食べ物には困ることがありません。

さらに、鶏も飼っているので、卵も新鮮なものをいただけます。

全部自然農でつくっていて、化学肥料や農薬を使っていないので、味はバッチリです!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?