見出し画像

東京北区・十条散策

画像1

画像2

画像11

グリーンラインの埼京線。

画像3

画像12

画像14

画像15

駅出てすぐのロータリー。せっかく見通しのいいのんびりした風景だけど、開発で解体中。のちに39階建のタワマンが出来るとか。

画像4

画像13

とても気になった喫茶店「梅の木」。他にもチェーンのカフェがたくさんある中で微妙な時間帯だったにもかかわらず、外から見ても人が多い。
地元の人の拠り所なのかな?

画像5

画像16

駅から徒歩15分と遠く、1階が搬入口や駐車場、2階が買い物フロアのスタンダードタイプのオーケー。イッツオーケー。

画像6

画像7

画像8

画像17

JR東十条駅構内、突如として一部近代的なエリアが。
他は古き良きな感じなだけにギャップを感じる。

画像9

画像19

夕方4時ぐらいで人はちらほら。

画像10

画像18

十条駅〜東十条駅の間にある線路上にある橋。
高い建物がなくて見晴らしがいい。
数年後にタワマンが出来るとは思えない、のんびりした街の印象でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?