見出し画像

[ふたり時計]

蝉の声 秒刻みが
会えない僕らを 焦らすよう
お日様 沈めば静寂が
少し電話してもいい?

右手に文明の利器
早まる鼓動で呼び出し
左手で君を抱き
夜空を飛び越えよう

あべこべ 地球が回っても
僕らだけの時計 ネジを巻こう
仔牛の物語をつむいだり
おどけて歌を 歌ってね

凹凸パズル 嵌ったなら
ベッドは神話に変わるけど
始まりの前夜祭 それもいいじゃない?

右手に文明の利器
数え合った 瞬き
左手で君を抱き
隣より近い場所に行こう

君の声 秒刻みが
僕の情動を 焦らすよう
お日様 沈めば秘め事が
六畳間 二つを繋ぐよ

君の好きな僕の笑顔が
僕も好きになってきた頃さ
500キロ彼方から 音色が
音より早く届くから

満たされる瞬間 切り取るよ

あべこべ 地球が回っても
僕らだけの時計 ネジを巻こう
仔牛の物語をつむいだり
おどけて歌を 歌ってね

僕の好きな君の笑顔が
君も好きになったらいいな
500キロ彼方から
音色が音より早く届くから

右手に文明の利器
探りあえば 騒めき
左手で君を抱き
この世界を祝うよ

始まりの前夜祭
それもいいじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?