見出し画像

〜おやつ熟柿〜気ままにド主観食レポ(Byかえで)

皆さんこんにちは!かえで です👐
さて今日は、好きレベル♥♥♥♥

"おやつ熟柿"

についてド主観食レポしていきます〜

パッケージにもある通り、種無しで半生干し柿なんですが……


皆さん干し柿って馴染みあります?


私は毎年、お正月に祖父母が自家製で干し柿を作ってくれているのでバチバチに馴染み深いんですけども。
…え、種数えたり…しない?ほら、種の数が奇数だと良くて、偶数だと奇数が出るまで食べ続けなきゃいけないって……え……

ではいってみよう!!(押し切り)

パッケージの管理栄養士おすすめドライフルーツ第1位っていうのにも興味がひかれるなぁ💕

中にはこんな風にカットされた干し柿が7個程入ってました。63gということで個数にバラつきはあると思いますが、大体7.8個くらいかな!

ドライフルーツなので手で食べても汚れないし、いろんな場面でおやつに出来そう✨


さてさてお味は…

おぉ✨そうそうこの味!

慣れ親しんだあの干し柿の味が…まさかお正月以外でも味わえるとは。
砂糖も何も使ってないからこそ、凝縮された柿本来の甘みの強さがダイレクトにくる〜!
ドライフルーツ界隈でもなかなか柿ってないんですよね😢

半生だから食感がもっちもちで、ちょっと食べるつもりが思いのほかしっかりお腹に溜まってくれるのが嬉しい💕
生の時と食感が違ってくるから手を出しにくいかもしれないけど、甘みも強いしクセも少なくて食べやすいんじゃないかな😋
おやつにしてもよし、お菓子とかご飯よりもヘルシーだから体重気にしてる時の夜食にもなるし、この際に買い溜めしとくのもアリかも!

今のところセブンでしか見かけてないけど、他所でも売られてるのかな?セブンでは276円(税抜き)でした〜!

興味がある方はぜひお試しあれ💕

よければ劇団も個人もTwitterのアカウントあるんで、フォローしちゃってくださいな!

ではでは〜🖐

#食レポ #コラム #ブログ #主観 #果物 #ドライフルーツ #おやつ熟柿 #セブン #ヘルシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?