5月15日_火_くつのコピー

シミのインドぶらり旅


はじめに


シミ(@Indianlion45)です。

2018年の3月7日から、一ヶ月半インドを旅した経験を元にガイドブックなるものを作ってみることにしました。

もともと僕は大学生の時から誰かの旅行記や旅ブログが大好きで、近所のヴィレッジヴァンガードに行ってはよく「旅本」を買っていました。

何冊も何冊もそれらの本を読むごとに、いつかは自分も本を作ってみたいと思う反面、

「本を出すなんて人気ブロガーや有名人じゃなきゃできないよ」

と、やる前から諦めていた自分がどこかにいたのも事実です。



年々電子書籍を読む量が増えていくと同時に、「別に紙媒体じゃなくってもいいよな」と思うようにもなりました。

特にインド旅中に行ったデジタル漫画を描く修行も僕の視野を広げてくれることになりました。



最初っから上手なものができるわけではありませんが、

とりあえず打席に立たないことにはヒットは生まれません。

実際に泳いで見ないことには泳ぎが身につかないのと一緒ですね。



そんなわけで、1ページごとに上手くなっていく

僕のガイドブックをお楽しみいただけますと幸いです。



それでは今回は「持ちもの編」

のちほど加筆する予定です。

一番最初の章ですので、無料公開とさせていただきます。

もし楽しんでいただけたら投げ銭などいただけますと嬉しいです。



Chapter1:持ちもの



ページ数がたまってきたら章ごとに販売する予定です。

完成の見通しが見えたらマガジンでも販売するかもです。

次回をお楽シミに♪










現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。