見出し画像

梅と桜

我が町の桜も、ここ数日の暖かさで一気に開花しました🌸
昨日、仕事の帰りに寄り道して撮影📷


花びらの先が濃いピンクで可愛らしいですね💛



桜の木の下には、エゾムラサキツツジ。


桜より2日ほど前に、近所に梅の木があることを知る。
満開の花で…。
こんなに見事に咲いているのを初めて見ました。
気候によって、咲く時期が違うと見られないものです。

4月24日撮影
住宅と駐車場の間にある木なので、全体像は撮れませんでした。

街中では白い花のこぶし、エゾムラサキツツジ、黄色が鮮やかなレンギョウも咲いている。


tabitoのエッセイを書こうと一瞬張り切ってみたものの、結局その後ぱったり書けなくなりました。
今、ドラマで「イップス」というのをやっていて、篠原涼子さん演じる作家がパソコンのキーボードの上に手を置くと、ぱたっと書けなくなっている…あんな感じ…ではないけれど(●´ω`●)ゞ

あんまり自分のこと書くほどに興味なかった…かも?
興味あり過ぎて逆に書けないか、それすらわからない…💦

前回書いたクリスティーの再読の記事は、色々調べながら書いて、時間は掛かったけれど、とても楽しかった。
書いて楽しいことを、気が向いたら書くことにします。
ご縁があったらよろしくお願いします。

では、また🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?