見出し画像

家でも作れるのに"香港"で食べたくなるカロリーお化けな食べ物とは?

香港に行くとよく食べる大好きなものの中に

奶醤多士

があります。
トーストの上に、ピーナッツバターとコンデンスミルクをのせたカロリーが非常に非常に気になる、でも多くの人がきっと大好きな食べ物です(笑)

別にね、ピーナッツバターとコンデンスミルクは日本でも買えるから、普通に日本で家でも作ればいいのだけど、香港で食べたくなるんですよね~💕
日本にいたら食べるもののカロリーとか気にするけど、香港滞在中はカロリーも何も気にしないで好きなものを食べる!
だから美味しいのかな?

香港に行けない間、家で作らなかったので今年は香港で食べるぞー!

(2023.1.9 Kaori)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?