見出し画像

私らしい人生を楽しむ

”上手く行くことだけが正解ではない”


好奇心旺盛で
 
興味あることを見つけては
目をキラキラと輝かせ
のめり込む

それでうまく行くこともあれば
イマイチのこともある


うまく行くと嬉しいけれど
うまく行くことが
正解ってわけでもなく


『目をキラキラと輝かせてのめり込む』
この部分が大切なんだと気づくのに
ずいぶんと遠回りをしました

”挫折してもいい”


うまく行かないことを楽しめるほど
できた人間じゃないし

うまく行かないのが続くと
好奇心だけでは補えない


くじけてもいいし
泣いてもいいし
悔しがってもいいし
そんな自分に腹を立ててもいい

『それでも、やっぱり好きだな』

この部分に立ち返るためなら
挫折するのもひとつの手

”要領よくやりたくなるほど、挫折する”


50年も生きていると
若いときよりも
さらに輪をかけて
要領よくやりたくなるのかな

もう挫折したくない
あんな思いしたくない

そんな思いが勝ってしまう瞬間
わたしを見失う



うまく行かないことを楽しむなんて
高等なテクニックは不要で

何をしたらわたしは
一点の曇りなく楽しいのか

ここに集中して

集中して

一度、手放して


静かに静かに
楽しさに繋がる瞬間を待てばいい

”どうしても楽しめないのは、誤解があるから”


もし
自分が楽しめることに
集中するとき

家族か…とか
年齢が…とか
お金が…とか
できない理由が先に出てくるのなら

自分を楽しませる前に
癒すのが先



楽しむことを立ち止まらせている
心の傷は
誤解が生みだしている幻想


 家族を優先しない人なんてダメとか
 自分のためだけにお金を使うのはダメとか
 こんな年齢でするのは恥ずかしいことだとか


この幻想をとかし
愛があることを思い出すと
楽しむことを楽しめるようになります


”自分らしく生きている人って応援したくなる”



自分の人生を
わたしらしく楽しみたい!


そう宣言して
楽しそうに生きている人がいたら

見てる側もハッピーになるでしょう?



見てる側から
見られる側へ

応援する側から
応援される側へ

なにも怖いことなんてないんだよ

*****


自分を楽しむことに
踏み出せない人にこそ
体験してもらいたいWSをやっています
[ 愛ふりWS]でお待ちしてます

あなたの中の愛を思い出し
あなたがあなたらしく生きる未来を
未来で、なんて言わずに
今、感じてしまおうよ

思い描く未来のあなたは
すでにいる
そう言われたら、どう感じる?

知らないことは想像なんてできないし
ましてや
感じるなんてぜったいに無理

感じられるってことは
あなたの中にすでにあるってこと
それを体験できるのが
【大いなる愛がふりそそぐWS】です

おまけで、サラポツアーで持ち歩き、銅鐸の響きを共に聴いた、オラクルカードでチャネリングします

詳細→https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/8914


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?