スキルと信頼

皆さん、こんばんは。
"アスリートにワクワクする環境を提供し続ける"を理念にスポーツトレーナーをしている酒井です。

今日は、お会いした方3人の肩こりがひどいという事で、少し施術をさせて頂きました。先日習ったことなどもアウトプットしながら皆さん満足頂けたようで良かったです。

技術にしてもお客様からの信頼にしても小さな事からコツコツやる事がとても重要だとまた再認識できました。

もっとおもしろい人間にならんとあかんですね。。

今日は"スキル"と"信頼"について、思うことを僕の経験などを入れて投稿します。

人それぞれだと思いますが、私の意見も1つの参考として捉えて下さいね。全てがこれでとは思いません。

スキル信頼

両方大事だと思うんですが、結局最後にものを言うのは、信頼だと思っています。

スキルは信頼を得るための手段の1つという認識で私はいます。
例えば、Aさんにスキルを使って信頼が得られるから、口コミが出たりするのであってそのAさんにスキルを使うには、Aさんから"この人なら大丈夫"という信頼が無ければスキルを使わせて頂く権利すら得られないと思います。

専門職におけるスキルはすごく必要ではありますが、そのスキルを使える環境が無ければそのスキルも宝の持ち腐れです。

私もそんな状況にならないように日々精進します。。


それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?