見出し画像

ご自愛力の高め方を具体的に教えてくれる本「Love Yourself 」”わたし”の心と身体を癒して、自分らしく、しなやかに生きる

こんにちは!
カウンセラー/カードリーダーの橘奈緒美です。

出口アヤさんの新刊
「Love Yourself  ”わたし”の心と身体を癒して、自分らしく、しなやかに生きる」
を読み終えたので、ご紹介します。

全体を通して、「自愛とか自分の機嫌を取るとかよく聞くけど、結局自分を愛するって具体的に何すれば良いの?」

ということが、とても具体的に分かりやすく書かれています。


アヤさんの美容はマインドと強力に結びついているから、多少のことでは揺らがない強い美しさがあるんだなぁ、と改めて思いました。


私自身、お手入れだけ頑張ってもなかなか肌や身体が改善されないという時期があって。

やっぱり腸活とか温活とか、地に足がついた行動が大事なんですよね。


そして綺麗な人を見るとつい、自分に足りないものを探してしまうけど、

「それ、いただき!」と変換して自分のものにできたら良いなと思うんです🪞✨


そして猫的思考の章を読んでいて思ったのは、これって振り回される恋愛しがちな人にも必要なメンタリティなのではということ🐈💕

私は「犬みたいにわかりやすい」と言われたことがありますが、多分猫思考の方がモテる笑
とも思ったのです。
(犬は大好き!)

失敗しても落ち込んだり、媚びたりしないキャットブレインも少しずつインストールして行こうと思います☺️

紹介されている美習慣やアヤさんが使っている商品も試してみたい。

(一つポチり済み)
自分を愛する行動って必死になってやるものではなくて、楽しみながらするものだから、ゆるく楽しく。

傷ついて、周りと比較したり社会のせいにしたくなったり、他人を敵のように感じてしまうときこそ、外にエネルギーを注ぐよりも自愛という土台を整えることに注力するのが良いんだろうな。

という感じで、ご自愛力の具体的な高め方を知りたい方におすすめの本でした💐✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?