Vol.6 「アリュールのママ 福重美穂さん」

こんばんは!
この頃オンライン疲れを感じるようになってきて、癒しの時間が欲しいと思っているところです😅

今回は、そんな「癒し」をコロナ渦中でもオンラインで提供されている福重 美穂 さんをゲストでお呼びしました。

今回の様子はこちらから!


接客業をされている福重さんですが、コロナの蔓延にいち早く対応され、オンラインでのサービスに奮闘されています!

(※https://www.online-lounge.net


お店を休業することはとても勇気のいることです。言うまでもありません。

ただ、その判断は従業員との信頼があったからだとおっしゃっていました✨

「もし休業して破産しても、今のメンバーならやり直せる。もし大事な人が亡くなってしまったら、やり直すことができない。」

「お客様にはお客様の家族、従業員には従業員の家族がいる。その人たちまでも守らなければならない」

本当に腹をくくるとはこのような事なのかと、思わず深く頷いてしまいました🤩

『難しい判断を迫られる中で、何を1番大切にするか』

平時であれば、こんなことは考えることはあまりないでしょう。だから、有事に本性がにじみ出る。

ちょうどオンエアの直前に甲子園中止が報道されて、困惑している気持ちもありましたが、
福重さんのお話を聞いて、大切なものを少し感じられた気がしました😊

今回の様子をもっと知りたい!、見逃してしまった!という方のために、YouTubeチャンネルを開設しています。