Vol.4 「キャリアコンサルタント 小島健一さん」

昨日は関係者以外立入禁止の向こう側を視聴していただき、ありがとうございました😊

『小島 健一』さんのおかげもあり、なんと怒涛の70人越え❗️

そんな昨日の立禁の模様を、改めてまとめていきたいと思います!

見逃してしまった方はこちらから↓↓ 


現在、キャリアコンサルタントという軸を持ちながら4つの職をこなすパラレルワーカーとして働かれている小島さん。そんな小島さんご就活というお題から話を展開してくださり、なによりも覚悟の強さを感じました😊

親からも独立を反対され、東京での転職時代では自ら上手くいかない経験をしながらも続けてきたキャリアコンサルタント。

そんな小島さんだから親身の寄り添えるし、しっかりと自論を持って話せるのだなと思いました🧐

自分に落とし込んでみた時に、「ほんとに強くなれているのかな?」って考えさせられました。

相手をサポートするには強くなきゃいけない。けれど、決して強さを振りかざしてもいけない。

キャリアコンサルタントって人の心に寄り添いながら、ロジカルにも考えるという相反する2つの頭の使い方をしていて、改めて小島さんの凄さに感激です🤩

キャリアについて考えれば考えるほど、自分を見失ったり、自信がなくなったりするものだと思います。

だからこそ、そこを乗り越えて強さを手に入れたいものです!

そのためには「楽観性」ですね!😁


今回の模様を見逃してしまった方はこちらから!


この記事が参加している募集

スキしてみて