見出し画像

実際に働いてわかったサラリーマンとベンチャー企業の違いとは?

私タチサラは『脱サラ後1年間は自由にやりたいことを好きなだけやろう!』と決めていました。

そして、沢山のやりたいことに挑戦しました。

結果、1年で15つの事業(かせぎを生み出せる可能性のあるビジネス)に挑戦し、たくさん失敗して、ほんの少しだけ成功しました。

2024年は独立してからの2年目になる年です。

この2年目は事業に関して『選択と集中をする!』と決めました。

決めた理由は、あれもこれもやっていると「成果を最大化できない」ということを身をもって経験したからです。

そんなタチサラが、選択と集中をした事業は「ベンチャー企業の経営」です。

この事業を選んだ理由は「挑戦した事業の中で一番楽しかった」からです。

その楽しいと思った理由の一つが、自分がサラリーマンの時に苦しんでいたことと真逆の環境だったのです。

そこで、本記事では、サラリーマンとしても、ベンチャー企業でも実際に働いたタチサラだからわかる「サラリーマンとベンチャー企業で働いてわかった違い」をまとめます。

<この記事からわかること>
・ベンチャー企業で働くメリット
・ベンチャー企業で働くデメリット
・ベンチャー企業で働いてわかったこと

サラリーマン生活に疲れた人、ベンチャー企業で働くことに興味のある人などにピッタリの記事です。

興味のある方は、以下のリンクより最後までお楽しみください!


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!