見出し画像

旅路へのスタートライン:牧のうどんから始まる空港への一日

旅の始まりは家を出る瞬間からとは言いますが、いつもの道で空港に向かう時、まだまだ旅の興奮は湧きませんね。

空港に向かう前に、しっかり腹ごしらえが大切です。そんなわけで、牧のうどんへ向かいました。

並んでいる前には日本からの学生さんたちもいましたね。香港で乗り継いでシドニーに向かうようです。

安定の丸天うどん

予定では3時間前に空港に着くつもりでしたが、なんとちょうどその時に到着してしまいました。早速、チェックインカウンターへ。オンラインでチェックイン済みなので、荷物を預けるだけの手続きでスムーズに進みます。

その時、CathayとHK Expressのチェックインがほぼ同時に始まりました。国際航空会社とLCCの違いを感じながら、たくさんの人がいました。実際、8割ほどが日本人ではないような印象でした。

左がCathay 右がHK Express

並んでいる前には日本からの学生さんたちもいましたね。香港で乗り継いでシドニーに向かうようです。

出国手続きはスムーズそのもの!誰もいない係員さんがハンコを押してくれる様子はなし。免税店をチェックした後は、いざ空港ラウンジへ!千円で入場可能なので、誰でも利用OK。ゴールド系カードを持っていれば尚更良し。時間が余っている時は、のんびりできるし、最高!

空港ラウンジ

まもなく離陸です!もう少しリラックスしてから搭乗口へ向かいましょうかね。楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?