見出し画像

海外滞在で欠かせない!通信手段を効率的に確保する方法

海外旅行では、モバイル通信が不可欠ですね(日本にいるときも同様ですが)。日本の通信会社のサービスを使うと、一日あたり2,980円かかります。私のように14日間滞在すると、42,000円もかかってしまいます。

そのため、海外では現地のSIMカードが必要です。以前はアマゾンでヨーロッパ向けのSIMカードを購入し、ポケットWi-Fiに取り付けて利用していました。便利ではありましたが、妻と別々に行動すると片方しかネットに接続できず、高額な国際電話をかける必要がありました。

最近では、iPhoneやiPad(セルラー版)にesimが搭載されています。esimは本体に内蔵されており、取り外す必要がありません。QRコードを使って登録すれば、すぐに使えます。

私が利用しているのは、台湾旅行で格安の新幹線やハイヤーを予約するために使っているKKdayという旅行会社です。

https://www.kkday.com/ja

KKdayのウェブサイトでesimのアカウントを手に入れられます。
今回は15日間利用できて、ヨーロッパの42カ国で使えるプランを選びました(全部は行かないけど)。1日あたりの通信量は500M、1G、2Gから選べますが、今回は1GBをチョイス。その料金は全部で3,174円。かなりリーズナブルですよね。

このプランなら、妻と私がそれぞれ1つずつ使っても、予算オーバーにはなりません。ちなみに台湾4日間のプランは515円。超お得です。他にも選択肢はあるかもしれませんが、便利さから言えば、やっぱりkkdayがベスト。

あと、このesim、どこの会社のものかなと思ったら、韓国の電話会社USIMSAでした。なんでだろう? まあいいや。皆さんも海外へ行く際は、esimを準備しておくのがベストですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?