見出し画像

カリフォルニア州都サクラメントのダウンタウンを自転車で探索

2022年2月19日土曜日

州都サクラメント
サンフランシスコやロサンジェルスと比べかなり地味な街ですが
デービスから自転車で行けるという情報を聞きつけ早速行ってきました。

うちのアパートから約14マイル、自転車で1時間半の距離
結論を先に言うと
全然可能じゃん!
でも多分もうやらない。
車で行った方が明らかにラク。

サクラメント川にかかるTower Bridge、ランドマーク的存在
カリフォルニア州議会博物館
議会通り

ランドマークであるタワーブリッジを渡ってダウンタウンへ。
綺麗に整備された議会通りを進む。
シンシナティもそうでしたが、基本アメリカの街は人通りが少ない。寂しいくらい。日本から来てすぐの人はびっくりするのでは?逆に日本の都市に行ったアメリカ人に感想を聞いてみたい。人多すぎん?

カリフォルニア博物館
お洒落なベジタリアン専用レストラン
Rストリート。このモダンなビルには地ビールやレストラン、家具屋などが入っていました。
グーグルマップで最高評価のcafeの一つ。なぜか日本語で店名書いてる。バリスタも日本人ぽい顔でした。

議事堂から目指すカフェへ行く途中はお洒落なエリア。
素敵なレストランやカフェ、博物館、アメリカで大人気の地ビール工場などなど。
これは休日ブラブラ散歩しているだけで楽しめそう。

疲れたのでメキシコレストランでたらふく昼飯食べて
お目当てだったカフェでゆっくりキンドル読みました。

「おっ?!」と思うような壁画?があちこちに。
サクラメントとデービスを結ぶ高速の横を走る自転車道。ここですでにバテ気味。

その後帰路へ。
途中あちこちにアート画が描いてあるのを見つける。
そういえばサンフランシスコにはこの手のアートがいっぱいあるそう。
次回はそれらストリートアートを写真に収めることを目的に探索してみるか。
興味は尽きない。

しかし疲れた〜
次回は車だな。

#カリフォルニア探検 #サクラメント #アート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?