見出し画像

やりたいことを認めるということ。

こんにちは。とくちゃんです。

ぼくは、仕事ではとても恵まれていると感じます。

いつも、やりたい仕事が出来ていて、周りの人も助けてくれる。

そして、サッカーしたり、歌ったり、家族との時間を大切にしたりと、
自分の時間を大切に過ごすこともできている。

これは、30台後半くらいに、仕事で随分悩んで、いろんな人に相談して、少しずつ自分や環境を変えていったことによるもの。

ほんと、周りの人のおかげだと思っています。


ただ、そうしたありがたい環境の中でも、
少し虚しさのようなものを、感じるようになることが、出てきました。

今まで、
出来ること
やれること
を中心にやってきたのだけど、
そこの、もっと超えたところでしか、満たされないもの。

本当に求めているものが、もっと深いところにあって、
そこを無視できないようになってきています。


昔から気づいてはいたのだけど、
失うことが怖くて、見ないように、遠ざけていたもの。


ぼくの場合は、それは、
その人の本質が喜ぶこと。

端的に表現すると、
「魂が喜ぶこと」
を手助けすること。

そこに、ぼくの得意な、仕組み化のための整理が組み合わされば、すごくやりたいことになるな、
と気づくようになりました。


気づくだけではなくて、もう、やりたいことをやっていいんだな、と。

今まで避けていたことを、やって良いんだな、と、怖さを感じながら、認めることができるようになってきている。

人の評価をずいぶん気にして生きてきたけど、
結局はやりたいことをやるしかないんだな、と。

なので、やりたいことをやって生きていこう、と。

まずは、生活の糧として今の仕事を続けつつ、
やれること、やりたいことから、徐々にでもやっていけたら、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?