見出し画像

「ちょっと気になること」に隠されているのサイン。

こんにちは。とくちゃんです。

昨日は、足指が少し痛みがあったので、整形外科に行ってきました。

一昨日、サッカーのチームの練習をやったとき、
ディフェンスで相手に思い切って詰めたら、相手の足の硬いところに足の親指を強くぶつけてしまい、突き指してしまった。

痛みはだいぶ引いてはいたのですが、念のため骨に異常が無いか診てもらうため、整形外科に行きました。

結果、何もなし。

先生からは、
「打撲ですね。」
と言ってもらいました。

なので、ほっとしております(笑)。

まあ、痛みはひいてきていたので、大丈夫そうな気はしていましたが、
やはり万一を考えて不安を感じるところもありましたので、
ちゃんと検査してもらって、何の問題もないことが確認出来ると、やはり安心しますよね。


怪我もそうなのですが、仕事とか、やりたいことをやるのでも、気になっていることをケアするのって、大事だな、って感じます。

普段生活していて、ちょっと気になることって、無いですか?

例えば、洗面所の汚れが少し気になったりとか。

あるいは、処分した方がいい書類が溜まっているのが目についたりとか。

日々の生活が忙しかったりすると、ついつい後回しにしたりしがち。

でも、少し時間を取って、少しケアしてみる。

例えば上の例でいくと、洗面所の汚れをちょっときれいにしてみる。

すると、何十分も掛けずに、わずか1,2分できれいに出来て、気分良く洗面所を使える。

あるいは、不要な書類を整理していると、そこに大事な書類も紛れ込んでいて、処理する期限前に気付けて助かったり。

というのは、実は上の二つとも、ぼくの体験であったことなんですが(笑)。

こんな風に、
「気になること」
って、実は、
「今、やった方がいいこと」
を教えてくれるサインなんじゃないかな、って感じる時が、あります。

あるいは、気にした方がいいことを教えてくれていたり。

体の痛み、不快感とかも、そうですね。

仕事であったり、自分のやりたいことであったりも、なんか、時間を取って取り組むことも大事ですが、実はそういう
「ちょっと気になること」
をケアしてあげることで、意外とやりたいことに気がついたり、
進める上での何かヒントが隠されていたりすることも多いように、感じます。

どう言うところにサインが隠されているのか、見つけるのも楽しそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?