見出し画像

普通の人になった

さて、7月7日ころから始めた『のんきダイエット』だけど、
5カ月が経過してそろそろ、『ほぼ普通の人。』になって落ち着いてきたようだ。

内臓脂肪レベルも9.0まで下がった。
実際はまだちょっとポッコリおなかだけど、
体脂肪率計で見る限りは、『普通』であり『標準』だな。

振り返ってみると、時々健康を気にして何かを始めているな。
20代半ばの時は、帰宅後にジョギングと腕立て伏せなんかをやっていた。
仕事も立ち仕事だったから、けっこう体力が付いたな。
30代半ばの頃は、自転車旅をしたな。あんまり痩せなかったけど。
その後、山登りもしたな。
40代は・・・・思い出せないや。健康に関することは何もなかったのだろうか。
太っては、何かをやって痩せて。繰り返していたな。

 そんなに苦労したわけでも、いま、振り返るほどのことじゃないけど、今朝も六時半に普通に目が覚めて、その時に『いやーすごくない?俺。』と思ったんだな。
と、言うか、『今まで食べていたものは、どれほど身体に負荷をかけてきたのだろう?』と思ってしまったのだな。




 

記事に興味を持ってもらえたら、サポートお願いします。 『ラップヘルパー』を開発して販売しておりますが、思うように売れていません。 今後の創作や開発活動などに使わせて頂きます。