見出し画像

2023年10月15日(日)雨のち晴れ

10月15日、昨晩は、調子が悪かったので、ストレッチは行わないで、眠りに就きました。

歯磨きをしていて、ちょっとしたことで吐き気が出てしまう状態で、これはダメだと思い、早めに寝ることにしました。

ふとんに入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

吐き気がありながらのネガティブな精神状態なので、フラットな吐き気の出ない精神状態にしてから、眠りに就きました。

入眠はうまくいったのですが、中途覚醒があり、あまりよく眠れませんでした。一応、眠剤のデジレル錠を使いましたが、眠れないときは眠れません。

朝7:15くらいに目が覚めてからは、ずっと横になっている状態でしたが、吐き気がある状態なので、横になっているのもしんどい感じでした。

僕の場合には、ストレスがかかりすぎて、精神状態がネガティブな時に、吐き気の症状が現れます。思い当たる原因がないのですが、お休みの日は1人、家で過ごすことになるので、婚活というか女性と接点がないことが、相当プレッシャーらしく、無意識的に具合が悪くなっている可能性が考えられます。

吐き気の症状が治まらないので結局、12:00過ぎまで、ふとんで横になっていました。

吐き気の方ですが、Enyaさんの音楽を聴いていたら、いくぶん楽になって、少し前向きに考えられるようになって、起きることができました。

起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びました。シャワーを浴びているときに、少し調子を崩しましたが、何とかシャワーから出ることはできました。

シャワーから出て、与野本町にある「日高屋」にて、温玉旨辛ラーメン、野菜炒めをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰り、缶チューハイを飲みました。なぜか面白いので、Youtubeさんのオススメで、野球動画を拝見してしまいます。たいへん面白かったです!

15:30を過ぎたので、家の近くのスーパー似て、夕食の買い物をして、実家に帰りました。今日は実家に帰り、僕が夕食を作って、両親と夕食をいただく予定でした。

今日の夕食は、シチューごはんとサラダを予定していました。僕は、シチューは作ったことがなかったのですが、カレーは作ったことがあるので、カレーを作る要領でシチューを作れるのではないかと思い、シチューづくりにチャレンジしました。

食材は、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、鶏肉で、塩コショウにチキンコンソメを加えて、味に旨味とコクを出すために生クリームを加えて作りました。生クリームを加えるだけで、本格的なシチューの味に変わりますね! 驚きました。夕食ですが、たいへんおいしかったです! 何よりも両親が、夕食を喜んでくれたのが、うれしかったです! ごちそうさまです。

両親に、今週の土曜日、10月21日にお見合いが決まったことをお話しました。「お見合いがんばれ!」と励まされました。いい報告ができたのは、よかったです。

実家にて夕食後、洗い物をして、家に帰りました。家に帰ったら、下痢になっていました。実家に帰ると、いろいろプレッシャーがかかるみたいです。


現在、日記を書いていますが、家に帰ってきたら、吐き気の状態が戻ってきました。日記を書くプレッシャーがあるのかもしれませんが、調子が悪いので、早めにお休みすることを考えています。明日の朝は、ちょっと大変かもしれません。

実家に帰って、両親に夕食をごちそうできたことは、よかったです。少し親孝行できて、ホッとしている自分がいます。後は気持ちが穏やかになってくれることを願います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、至誠堂整形外科を受診して、リハビリを受けます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?