見出し画像

20店舗目をオープンすることができました、ありがとうございます。

本日11/16に京都三条に新店舗をオープンできることになりました。複数業態をやっておりますが、オーマイグラス社としては、20店舗目になります。

数百店舗を経営されている方には到底及びませんが、20店舗は元々2015年に通販から店舗に参入した際の目標でもあったので、想定よりもかなり時間がかかってしまいましたが、良かったな、と思っています。

ここへ到達するだけでも決して楽な道ではなかったです。2011年7月に起業してもう12年になりますが、苦難の連続でした。倒産しそうになったこともありましたし、業界大手からオーマイグラスと取引するな、と圧力をかけられたこともありました。倒産しそうなときは、来る日も来る日も毎日のように数十社の金融機関に頭を下げて回り、「こんな会社潰れても問題ないですよ」「会社たたんだほうがいいですよ」「身売りしたほうがいいですよ」のような心ないことも言われたこともあります。「潰れる会社にはいられません」「潰れる前にせめて身売りしたほうがいいですよ」、と捨て台詞を残して去っていった幹部もいました。訴訟に巻き込まれたこともありましたし、他にも大変なこともありました。よく眠れなかった時期もありました。

どんなことがあろうとも、後悔しないように、全力を尽くすこと、全てを出し切ること、最後の最後まで諦めないこと、これらを意識して日々自分なりにオーマイグラスに全てをかけて、全力を尽くしてきました。振り返ると、うまくいかないことばかりでしたが、いい時も悪い時も、修行、鍛錬、の機会と感謝し、前向きに向き合うようにしていました。

ここまで来ることができたことに、お客様、日々頑張ってくれている社員のみんな、サポートいただいている投資家や銀行の皆様、取引先さま、関係する全ての方々に心から感謝しています、本当にありがとうございます。

引き続き、眼鏡、サングラスに真正面から向き合い、何よりもお客様に少しでも喜んでいただけるよう、眼鏡やサングラスを通じてお客様ひいては社員の皆さんの生活を少しでも豊かにできるよう、全力を尽くしていきたいと思っています。そして、何よりも創業した時からの私個人の夢であり、また会社の目標でもある、高単価アイウェアビジネスでのアジアNo.1、アジアでの成功を目指して引き続き人生をかけて、全力を尽くしていきます。


PS: 初回の方限定になりますが、全店で使用できる社長クーポンをお配りしますので、オーマイグラスで購入のご検討をいただける方、いらっしゃいましたらSNSやメールでご連絡いただけますと嬉しいです。

また全店、全国(首都圏、関西、福岡)で絶賛採用中です。接客に少しでも興味のある方、新卒、中途問わず、また同じ眼鏡業界で環境を変えたいと思っている方、ぜひオーマイグラスを検討いただけると嬉しいです。小売業界、販売職で働きがいのある自由で公正な会社を創ることにも全力で取り組んでいきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

清川



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?