見出し画像

藤川理論、実践中!

4年前に父が癌で亡くなりました。家族が亡くなって「死」を身近に感じるようになりました。そして死が身近になると「健康」に対する関心がかなり高くなりました。

現在は「健康第一」の生活を心がけています。健康維持のために心がけていることは複数あるのですが、今日は「栄養」に関することをご紹介したいと思います。

昨年1月から筋トレを始めたのですが、プロテインを飲むことも必要と思い、プロテインについて色々と調べました。その時にFacebookで「藤川徳美」先生の投稿を見つけました。その投稿がこれです。とても興味が湧いたので藤川先生の本を調べると、ちょうど藤川先生の新しい書籍が出版されたばかりだったので、その本を読んでみました。その本が「医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる」です。


この本の中で藤川先生は、「食事だけでは質的栄養が足りていない。質的栄養を満たすためには、タンパク質、ミネラル、ビタミンを十分に摂る必要がある。そのためにプロテイン、鉄、メガビタミンの摂取が重要」と説明されています(詳細は最後の要約動画をぜひ見てください)。

この本の説明にとても納得したので、昨年2月よりプロテインとメガビタミンの摂取(藤川理論)を行っています。開始から1年と数ヶ月が経ちましたが、体調はかなり良いです。というか、今が人生で一番体調が良いです。

自分が使用しているプロテインやビタミン剤などの詳細は今後載せていきたいと思います。体調があまり良くないと感じている人はぜひ一度読んでもらいたいです。アマゾンのクチコミもかなりすごいですよ。

また藤川先生はTwitterFacebookブログも行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?