見出し画像

生い立ち12〜37歳現在〜

皆様、
長々お付き合いいただき、ありがとうございます。
過去の印象深い思い出のみをまとめたつもりが
12もの記事になってしまいましたね。
まだまだ皆様へ聞いていただきたいお話は
たくさんあります。
今後もお付き合いいただけると幸いです。

生い立ちを綴ってきて
ここで37歳現在の私について
お話させて頂こうと思っております。

37歳現在の仕事

今は美術関係のお仕事をしております。
運営のお仕事なので、
絵を描いているとかではないです。
むしろ絵心は0です。わら。
このお仕事に就いて
美術館に行くようになったのは、
人生に艶をプラスできたように思うので
素敵な出会いでした。
私は西洋の絵画を好んで見にいくことが多いです。
原画はやはり繊細で素敵な作品が多いです。
ずっと見てみたかったモネが
来年大阪にくるのはすごく楽しみです。

どうしても生活費が足りない時のために
メンエスも在籍は残してある状態です。
メンタルが悪化しない為にも
本腰を入れているわけではないので
稼ぎは微々たるものです。
今のご時世メンエス業界も
高収入を得る為には努力が必要だと
つくづく感じております。
たまにしか出勤しないのに
在籍させてもらっているお店に感謝です。

37歳現在の家族、友人

祖父、祖母、母、愛犬が他界したため
実家はもうない状態です。
叔母1人、叔父1人、祖母の兄1人とは
たまに連絡を取っております。
いとこが3人いますが
仲が悪い訳ではないのですが
あまり連絡は取っておりません。
状況的には
天涯孤独だと言っていい状況だと思います。
家族が1人もいないことで
孤独で寂しいというメンタル的な悩みより、
引っ越しや病院などの事務的な手続きが
ネックになってくるんだろうなという方が
心配でなりません。
メンタルは自分で対応できるのですが、
手続きなどは柔軟に対応できない事が多く、
天涯孤独には暮らしにくい世の中です。
天涯孤独の方、
よければお話聞かせてください。

友人には恵まれていると
つくづく感じております。
友人は多くはないですが
みんな心許せる方ばかりです。
幼なじみのかおりには
特にお世話になっております。
何があってもきっと側にいてくれるという安心感を
いつも頂いております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
優しい友人たちが側にいてくれるからこそ、
私は今日も生きていけるのです。
友人のみんなは今の私の生きる意味なのです。

37歳現在の恋愛、結婚

未婚、恋人なしでございます。
改めて文字にすると、
なんとも言えない気持ちになりますね。わら。
結婚願望が0な訳ではないです。
しかし結婚する為に婚活をするという気持ちにはなれず、
縁があれば婚姻届にハンコを押すだろう程度に考えております。
“老後1人で寂しくない?”という質問にも
“ふふふ。”と笑って流せるスキルが
身についてきたお年頃でございます。

恋人も今はご縁がなく1年ほどおりません。
性格的に恋愛に依存するタイプではないので、
どうしても彼を後回しにしてしまう癖があります。
そのせいかお付き合いしても
“愛を感じない“と私の元を去っていきます。
今では好きという感情さえ芽生えにくくなりました。
そういうお年頃なのだろうと、
そっとしておくことにしております。わら。

30代になった頃から
真剣に自分と向き合って
今のところ出産はしないと決めております。
40歳頃までに何かターニングポイントがあれば
その時にもう一度考えてみようと思っております。

最後に

次の記事からは
私の家族のことを綴っていこうかなと思っております。
私の記憶がなくなってしまう前に
家族が生きていた事実を残しておきたいです。
皆様にもお付き合いいただけると嬉しいです。

気持ちが良さそうな風が吹いているので
少しお散歩でもしてきましょうかね。
皆様もゆっくりとお過ごしくださいませ。

では、また:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?