見出し画像

叫ぶ。

言葉にならぬ言葉、声にならぬ 声。

頭の中にひしめく不快感。

「お父さ-ん!!お父さ-ん!!」

悲鳴 ばかりが上がる。

ここ数日の、得も言われぬ 混濁。

疲れた。

私は疲れている。

おそらくは思っている以上に。

私には、できることを順番に、1日ひとつずつだけ、こなすことしか出来ない。

開けなければいけない封筒。

役職 から来た 書類。

返さなければいけない 返事。

そんなこんな が溜まっている。

だけれども 出来ない。

1日ひとつ、やれることをやる。

「今日は万全ではない。ならばこれを」 

「思いがけず 浮かんでしまった!だからこれをやろう!」

「何もできる体調ではない。手短に…」

「表現の仕方が見つからない。耐え難い」

「ああ今日は心が自由だ!原稿ができる!」

「文字も書けないほど不調だ。自分が何をやっているのかがわからない」

「この生産性のなさ!何の脈絡もない!今日はもうダメだ!」   

「いっそのこと趣味に走ってしまえ!精神が暗鬱としている」

「自己防衛だ。眠ろう」

そんな風に、私は安定しない。

安定していることの方が珍しい。

だけれども、何かしら 生産性があることをやりたくて、どうしようもならない日でも、何かはやろうとしている。

ろくな結果は産まないが、その薄っぺらさが私の不調の絶叫である。

ここから先は

342字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。