見出し画像

嵐・相葉くんも #鼻うがいチャレンジ !松潤、Hikakin、ガッキー、ハリウッドスターも…鼻うがいしてる有名人まとめ

嵐のインスタで相葉くんが鼻うがい動画を公開、話題になりました。新型コロナウイルス対策としても注目されている健康法、鼻うがいを実践している有名人をまとめました。

◆そもそも「鼻うがい」って?

画像1

洗浄液を片方の鼻の穴から入れて、口から出します。片方の鼻の穴から入れて、もう片方の鼻の穴から出す方法もあります。

鼻腔全体を洗浄して、アレルゲンや粉じんを洗い流したり、炎症部分の消炎・殺菌効果が期待できます。

◆痛くないの?

画像2

水道水で行うと、残留塩素が残っていて痛いです。

洗浄液を生理食塩水(約0・9%の濃度)にすれば、刺激がありません。

生理食塩水同様に痛くならない、さまざまな洗浄液が発売されています。

こちらのページの中ほどにまとめられています。
http://special.asa21.com/special/eat/

◆多くの有名人が実践しています!
俳優、歌手、タレント、モデル、YouTuber、アナウンサー、声優、作家、さらにはハリウッドスターなど、さまざまな著名人が「鼻うがい」を実践しています。

順に見ていきましょう。

◆嵐・相葉雅紀「僕は手洗い、うがい、鼻うがい」

画像3

嵐のインスタストーリーズで、鼻うがい姿を公開しました。

Keeping safe by washing my hands, gargling, and even rinsing my nose!

嵐 公式 Instagram

https://www.instagram.com/arashi_5_official/

◆嵐・松本潤「マネージャーくん、俺の鼻うがいどうした?」

画像5

相葉くんが松潤の鼻うがい器具を誤って使ってしまったための隠蔽工作を行ったことを、テレビで話されていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00010009-flash-ent

◆V6・岡田准一「うまく出来なくて…。高所で普通でも苦しいのに、むせて死にそうになった」

画像6

映画「エヴェレスト 神々の山嶺」ロケ中、健康のため鼻うがいを習慣に。

https://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/geinou_tokuho/hot/?id=hot_20151214_180

◆阿部寛「鼻うがいマスター」

画像7

岡田くんに、鼻うがいを伝授したのが、阿部寛さん。「先生」と呼ばれていたそうです。

https://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/geinou_tokuho/hot/?id=hot_20151214_180

◆「鼻うがいをしている剛くん(KinKi Kids・堂本剛)」

画像8

ラジオで紹介されていました。

画像9

ジャニーズ事務所のタレントさんで、鼻うがいされている人、多いですね。

◆ヒュー・ジャックマン「ああ、素晴らしい!」

「X-メン」シリーズでおなじみハリウッドスター、ヒュー・ジャックマンさん。アメリカをはじめ、140カ国で放送されている健康情報トーク番組「ドクター・オズ・ショー」で、ホストのコロンビア大学心臓外科教授のマホメット・オズ医師と鼻うがいを実践して、ひと言。

「Oh,Great!(ああ、素晴らしい!)」

◆ヒカキン「めっちゃ気持ちいいんですが、初心者にはなかなか難しいんで、マスターしたいと思います。でもやっぱりスッキリする!」

ご存じヒカキンさん、人生初の鼻うがいチャレンジ動画です。

◆ 染谷将太「3年間一切風邪をひいてない」

画像10

「絶対に風邪を引かない健康法」として鼻うがいを挙げていました。

https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/3088964

◆「ガッキー(新垣結衣)もやっている」

画像11

麒麟の川島明さんが、染谷将太さんから、やっていると聞いたそうです。

https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/3088964

◆LiSA「ちゃんと鼻うがいもして目も洗ってうがいもして、耳の中まで全部洗って寝たんですけど」

画像22

『鬼滅の刃』の主題歌が大ヒットしたLiSAさん。花粉症対策で鼻うがいを実践しているそうです。

◆長谷川潤「鼻うがいは眉間の辺りまでをきれいにできるので頭がすっきり」

画像12

ハワイでも日本にいても必ず行うリチュアル(儀式)として、鼻うがいを行っているそうです。

https://www.elle.com/jp/beauty/g202999/bpi-jun-hasegawa-16-1609/?slide=3

◆平井堅「やはり基本中の基本、「うがい、手洗い」プラス「鼻うがい」」

画像13

風邪の予防法として、鼻うがいを紹介。

始めてから、風邪で寝込むことがなくなったそうです。

◆土屋太鳳「手洗いや鼻うがいなど、いろいろ工夫して予防して下さいね」

画像14

ブログでインフルエンザ予防に鼻うがいを呼びかけました。

https://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-11147311880.html

画像15

◆木村佳乃「飲める聖水」

画像16

「世界の果てまでイッテQ!」で「高速鼻うがい」に人生初挑戦。

森三中・大島美幸さんが「飲める聖水」と絶賛するほど、芸術的な鼻うがいを披露されました。

https://justnews.jp/entertainment-news/12151514533

◆ナインティナイン・岡村隆史「できたでー!!」

画像17

「はじめての鼻うがい」を自身のラジオで実況されました。

https://www.allnightnippon.com/okamura/okamura_blog/20200305-51228/

◆aiko「毎日やっている」

画像18


ナインティナイン・岡村隆史さんの「はじめての鼻うがい」を見守ったaikoさん。

毎日やっているスペシャリストだそうです。

◆辻仁成「慣れてくると同時に二つの孔から吸い上げることが出来るようになる。がんがん塩水を吸い上げて、じゃあじゃあ口から出す」

画像19

ミュージシャンであり、芥川賞作家である、辻仁成さん。

長年実践していて、今では両方の鼻の穴から塩水を吸い込んでいるそうです。

https://www.designstoriesinc.com/jinsei/dairy-291/


◆和牛・水田信二「そこから鼻うがい、毎日やってる」

画像21

お笑いコンビの和牛・水田信二さん。

のどの調子が悪く行った病院で鼻うがいを勧められたそうです。

同時に行った上咽頭の治療は、あまりにも痛くて断念しかけているそうです。

◆野沢雅子「生ぬるいお湯を鼻で吸って吐く。これをしているからか、一度も風邪をひいたことがないんです(笑)」

画像20

声優界のレジェンド、野沢雅子さん。

『ドラゴンボール』シリーズ(孫悟空、孫悟飯、孫悟天)、『銀河鉄道999』(星野鉄郎)、『ど根性ガエル』(ひろし)など、あまりにも有名ですね。

鼻うがいは元気の秘訣だそうです。
https://www.oricon.co.jp/special/52213/

◆生島ヒロシ「(新型コロナに)鼻うがいで対策していただきたいですね」

画像21

健康マニアとしても知られる生島ヒロシさん。もちろん、鼻うがいは行っています。

さらにラジオで、新型コロナウィルス対策に、鼻うがいが有効であるか、医師に話を聞いていました。

◆みんなで鼻うがい!

SNSで #鼻うがいチャレンジ というハッシュタグをつけて自分の鼻うがい動画を発信する動きが広がっています。

お医者さん監修のキャンペーンのようです。

認定NPO法人日本病巣疾患研究会
https://jfir.jp/

手洗い、うがい、そして鼻うがい、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?