見出し画像

あしたのために(その30)

30日目 2023年10月20日(金) 晴れのち曇り 26℃

お好み焼き51枚目は、鎌倉腰越にて「おっこんゆきちゃん」さん。

広島風お好み焼きのお店で「ピリ辛そば肉玉ねぎ掛け」を注文。

「老若男女、親子3代が食べられるお好み焼き」を目指す僕にとって、辛麺は人気ですが正直懐疑的でした。がしかし、こちらのお好み焼きを食して考えが変わりました。

麺は升萬食品さんを使われていて、非常にマイルドな辛さと言いますか、お好み焼きに馴染む辛さでした。これならお子さんも食べられると思いました。またキャベツもしっかり考えて切られてるし、広島生まれ広島育ちの女将のゆきさんも気さくで、非常に素敵なお方でした。

僕は常日頃から何事も、正解も良いけどそれよりも、その人がどう考えて、どう答えを出したのかが大事だと思っています。
おっこんゆきちゃんさんのお好み焼きにはそれがあり、何でしょう。。。パッションとソウルを感じると言うか、非常にロックで共感出来るお好み焼きだなと。

僕もこういうお好み焼きを作りたいし、作らなきゃ‪‪な〜久々焼きたく‪‪成っちっち‪‪❤︎‬
ゆきさんご馳走様でした!ゴールしたらご一報はモチのロンで、ソッコー伺います♬‬

本日のお宿は、神奈川県は藤沢駅近くのネットカフェにて宿泊。
総移動距離 44km

本日は湘南エリアに突入!

おっこんゆきちゃんさんで打ち止めだったのですが、これが買いたいが為に、時間ギリだったけど逗子までの約12km走ってやりましたよ!
げんべいサンダル〜❤︎‬

バカだと思うでしょ?
うっせぇ‪‪❤︎‬

ここで今日の1句。
秋なのに ビーサン買って どーすんだ

ゴールの日本橋まで、あと3日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?