見出し画像

あしたのために(その27)

27日目 2023年10月17日(火) 晴れ 25℃

お好み焼き47枚目は、三島市にて「ぼて福」さん。自分で焼くタイプで、徳川を思い出す様なお店でした。
明日はいよいよ箱根越え!1人箱根駅伝を前に精を付けるべく「豚にらにんにく天玉」を注文。がしかし、にらが無いとの事で「ネギだく豚天玉」を再注文。幸先悪いな〜明日大丈夫かしら。。。

久々ヘラ使えて楽しかったし、ま、ええとしよ❤︎
ご馳走様でした!

本日のお宿は、静岡県は三島駅近くのホテルに宿泊。
総移動距離 28.8km

昨晩は米の宮公園という、広くてベンチも至る所にある様な公園で野宿をしておりました。昨日約55km、この日も約40km走っておりました故、疲れて眠りにつくのは割と早かったと思います。

今朝4:00。寝てました。あれ?チャリの音。人の気配すんな〜。。。パッと起きたらチャリに乗った男が寝てる僕を見てました。
「何でしょうか?」僕は寝ぼけまなこで尋ねると、「え、何?」って返され、うわ〜このタイプかと。ドえらいのんと遭遇したなと。

「ま、いいや。体力回復優先!」と思い無視して寝ようとしてたら、「ガサガサ、ガサガサ」
ん?何の音?あれ?カップ麺の匂い?ってかまだこいつ居るな〜と思い、またパッと起きたら僕の寝てる近くにチャリ止めて、ベンチ座って弁当とどん兵衛食べ始めました。
で、僕が起きるや否や距離感が全く掴めてないデッカいボリュームで「旅してるんですかー!!?」って。

「あのね、僕だけの公園じゃない事は重々解ってる。けどな?こんだけ広い公園で、他にも仰山ベンチがある中で、ここ座ってどん兵衛食べんとイカンか?朝4:00に寝てる人間捕まえて、デッカい声で聞かんとイカン事か?」と問うと、「いや。。。」
大人しく成ったので、再度無視して寝ようとしたら、10分後その場から立ち去って行きました。

「こいつあんだけ言っても、しっかり弁当とどん兵衛食べ切って行きよった。。。」

THE 緊張と緩和のお話でした。
おしまい‪‪❤︎‬

ここで今日の1句。
ドッキリで 1番怖いの 寝起きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?