見出し画像

普通に生きてたら、なりたくなかったおばさんになる

おはようございます
今日は東京都心まで雪が降るらしい
寒いもんね
お出かけの人は帰り道お気をつけて!

私は今日のランチミーティングをリスケしました(雪で電車止まるのやだ)

本日もよろしくお願いします


普通に生きるってなに

普通って難しいんだけど、人間として最低限の事からはみ出さずに生きていくことかな

朝は7~8時に起きる
簡単な朝ごはん食べる
支度して、仕事行く or 家で家事するなど
昼ご飯
買い物などして夜ご飯作り、食べる
夜はテレビなど見て、少しダラダラしてお風呂入って寝る

週末は友人と飲みに行ったり、朝遅くまで寝てたり、沢山食べたり飲んだりとか?

まぁ、全部じゃないけど、こういうの普通っぽくない??(笑)

行動はそれぞれ違うのかもしれないけど、
要するに何か目的をもって行動を決めてたりしないってことかな


努力無しに綺麗はない

怖い言葉だよねー

簡単に努力できたら、困らない笑

だけど、何もせずに過ごしたら、、、
見ないふりして歳を重ねたら、、、

それこそ見たくない自分が出来上がる事だけはわかってるんだよね、みんな


自分一人でダイエットしてみたり
ヨガとかジムとか通ってみたり

色々やったりするけど、続かないとかさ
効果が出ないとかさ
あるよね


リリナージュのリリーさんが言ってた

リリーさんはこの人↓

若く綺麗に保つためにはコミュニティが必要!


いくら努力が大事と言ったって、一人であまり人に会わずに生活してたら続けられないよねってはなし


見られる可能性がある場所が無ければないほど、
ダレる、堕落する

これわかるな~
だって、この世に自分しかいなかったら、見た目なんて気にしないもの

だからと言って、誰かのために、周りを気にしてるとかではないけども。

そんなにさ、根性ないんだよ、人間なんて

イチローですらそう言ってるんだもの


自分のなりたい未来に行く道は


根性・努力なんて、気持ちだけで行けるには限界があるし、
張り切るだけ途中でやりたくなくなってしまう

・だから、やらなきゃいけない環境を作る

・見られる場所を作る

・こうなりたくない像・こうなりたい像をはっきりさせて認識する

・少しだけでも続けられることから始める

めんどくさい一瞬、キレイ一生


これもりりぃさん言ってたな。

ホントね、毎日パックしたり、オイルマッサージしたり、めんどくさいんだよね。

けど、出来るだけ自分のやれるように簡単にする

お風呂に使っているときにパックしたり
自分のスキンケアの動線作ったり(次はこれ次はこれって頭で考えなくても、動けるように)

隙間でやれることを作って置いたり(歯磨きやお湯沸かしているときにかかとを上げ下げとかさ(笑))

そういう日々の蓄積無しに、綺麗に歳重ねるなんて出来ないんだなって
綺麗な人たちの言うことを聞いて思った


こういう仕事してるから尚更・・・って思ったけど、
おそらくほとんどの人は綺麗でいたいし、きれいに歳重ねたいよね


出来ることがんばろ。←オイルマッサージ2日で断念した人汗

寝かし付けの前にマッサージする時間くれ~~(笑)


本日も最後までお読みいただきありがとうございます
書いていることは毎日違うけど、読んでくれてる人のおかげで頑張れます!ありがとう

今日もいい一日となりますように
また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?