見出し画像

何を書いたらいいのかずっと迷っていましたが。

タイトルの通り、ブログに何を書けばいいのか迷いに迷って、気づいたら10日経ってしまいました。
アートへの熱い想い、日々の農作業、息子の成長、、、思いはあれど、ブログについて調べると、どんな記事にしていくべきか、100記事ただ書くだけではだめ、読者に伝えたいことは何か考えようとか書いてあるのを読むと書くのを躊躇して削除…という繰り返しです。

何年もアーティストとしてFacebookもInstagramも行っていますが、増えない記事や統一されない画面を見ると、もともとSNSが苦手なのでしょう。

とにかく画面や作風は統一しなければと思いますし、やればいいのですが、ある作風に傾倒させると途端に制作に向かえなくなったりして、SNSをするにはやっかいな性格だなーと思います。

でもきっとこれは言い訳で、熱い想いがあるのなら文章などは書けないわけがないのです。
原因は「軸」がないことなのです。「軸」がないから迷うし、無理が生じてやめていきます。
少なくとも知名度をあげるべき目標がありますが、有名になりたい!は目標ではありません。

なのでまずは、このブログの初めの方(20記事ほどですが。)で掲げたある目的を徐々に実践していこうと思います。
それはSave the children、チャイルドスポンサーシップという団体の募金活動です。10年前から考えていたことです。
慈善活動をしたい。この内容は後日明らかにしますが、何かを自分のペースででも始めて、自身の目標の姿へと近づけていくべきだと感じました。

本来ある思いを形にし、その一本の軸がアートや私生活にも良いゆとりをもたらすのではないかと予想して、まずは始めてみます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?