見出し画像

チャイルドスポンサーシップ

(タイトル画像と内容は関係ありません。)

前回のブログから随分と日にちがたってしまいました。

それというのも、りんご農家がこの20日間ほどは一年で一番の繁忙期だからでした。
朝から晩まで働き詰めだと、夜に絵を描いて1日が終わるというルーティンになります。。
SNSが入る余地なしという状態ですね笑

今年も美味しいフジリンゴが収穫できました。
まだまだ半人前にもなっていず、りんごのことが分かっていないので、どう発信したらいいかも模索中ですが、何とか毎年勉強させてもらってます!



それで、前回からの続きとなりますが、チャイルドスポンサーシップを始めてみました。

僕が支援させていただくのは、バングラデシュのラジュくんです。
金銭的な支援が、日本でのボランティアにおいても一番助かるものでしょう。ただ金銭を一方的に送るというのも、個人的な気持ちとしては少し乱暴な気がします。
そこにレターで本人との関わりを持って実感によってこちら側にやり甲斐を持ってもらうというのは、とても有意義だと思います。

ラジュくんが日々健康で過ごせますように!

じつは将来は自身で慈善事業を展開していくのが一つ目標です。
事業の仕組みであったり、役目であったり、現地との関わり方であったり、その勉強の第一歩としても登録してみました。

地元の長野でもアーティスト同士の助け合いができる公募展を作っていきたいとも考えてます。

これからブログの記事はこのようなボランティア活動が主になっていくかも知れませんが、良い記事を書いていけたらと思います!

‥‥‥
今回書いていて少し引っかかってしまいました。
支援という言葉。
この引っかかりについて考察し、次回の記事にしようと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?