見出し画像

Re: 夢で逢えたら2「雪犬と人」~みんなのフォトギャラリーに33パターンほど提供させていただきました!みなさんつかってくださいね~

こんにちは。

我が家ではペットとして犬(taiinアイコンのヒナ)を飼っています。あるある話ではあるのですが、どうして日本や世界で犬と猫が圧倒的スタンダードなペットとして君臨しているのでしょうか。人間にはざんぎゃく行為ともみてとれる「捕食」をしないですむという理由だけならもっと手ごろで可愛らしい動物がじゃんじゃんペットになっていてもおかしくないのになあ。

意外となってます‥ね。


001
002
003
004
005
006
007
008
009
010


ということで、とりあえず犬と人間をテーマにした(ぱっと見どれも同じ)画像を33枚つくりましたので「みんなのフォトギャラリー」に提供させていただきます。画像は有名なMidjourneyという画像生成AIを使用して作成しているためnoteにおいても似たような画像が多く出回ることが予想できます。
冷めないうちにどうぞ♪


011
012
013
014
015
016
017
018
019
020


さらにMidjourneyは登場してから驚くほどのスピードで進化(学習)していて某チャット型AIとともにその進化を止められそうになく、はたして人間が考えうる「タブーコマンド(倫理的にアウトな指示)」で制御できるのか否か問題などで賛否両論となっているみたいです。


021
022
023
024
025
026
027
028
029
030


もしかして僕(taiin)が「みんなのフォトギャラリー」に提供した画像をnoteで使いたい方がいらっしゃればじゃんじゃんビシバシ使っていただけたら嬉しいです。
ちなみに(他者の著作権を侵害していない)オリジナル画像であります♪
png画像の元サイズは1456×816 pixelです。


031
032
033


最後にこの投稿のきっかけとなった”しちゃうおじさん”の~【みんフォトプロジェクト】の概要~へのリンクを以下に貼り付けておきます。
よろしくお願いします。