見出し画像

幼稚園のクリスマス会でサンタクロースをやったら……。

本業とはなんの関係もありませんが、自分の子どもがお世話になっている幼稚園のクリスマス会でサンタクロースの役をおおせつかりました。

当日、とある園児から「サンタさんはどんな食べ物が好きですか?」と質問を受けました。英語で回答すれば本物っぽさが増すだろうと考えた僕は、すかさずポケットから携帯を取りだし、Googleの翻訳アプリを使いながら英語回答しました。

なぜか先生や保護者の皆さんに大ウケでした。

本業とはなんの関係もありませんが、素敵な一日を経験しました。皆さんもよいクリスマスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?