見出し画像

世界旅41日目

今日は15時まで、ゆっくり寝て北インドを調べたりキリマンジャロを調べたりしていた

15時から外に出ようと思うとかなりの雨

僕らはフレンズとかでよく見るサッカーゲームで遊んでいた

あれ意外と楽しい

そして部屋に戻り18時までまた調べ物を再開

18時から外に出た

僕らはモールを散策して夜ご飯のレストランへと向かう

その道中でストリートチルドレンに出会った

モールの横には小さいが本格的なスラムがある

僕はストリートチルドレンが来ても基本ちょっと絡んでバイバイってスタイルだった

でもこの子はしつこくついてくる

ちょっと可愛いから行動を見ていると、手に持っている紙を食べている

ただお金を稼ぎたいとかそう言う子じゃなくて本当にご飯が食べられない子なんだと思う

汚れたスリッパにシャツにパンツ

僕らはこの子のしつこさに負けた反面、何か食べさせてあげたいと思いストリートフードの小籠包みたいなのを30ルピーで買った

みんなで分け合って食べて僕らはバイバイした

普通に可愛い
これ食べたいって指さしてくる

彼は喜んでいるのだろうか

これからどう生きてくのだろうか

きっと日本のような場所で育った僕らには想像もできない

そんなものを僕はこの旅で沢山見てきた

それを理解するために僕は旅に出ているんだと思う

理解して伝える

理解して共生する

難しいようでシンプルなことだと僕は思う

そしてレストランに着き飯を食べる

ルーがいつもイマイチ
オレオのアイス

海外のスーパー巡りは面白い

その土地その土地の生活が少し覗ける

スーパーを見て僕らは部屋へと帰った

そしてマヒマに電話して今日も1日が終わる

この記事が参加している募集

この経験に学べ

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?