見出し画像

世界旅44日目

今日は遂にマヒマに会える日だ

昼にランチを食べたけどあんまり美味しくないベジタブルタンドリーチーズバーガー

そして電車に乗りアーメダバードに向かった

ジョーとはしばしお別れ

電車も乗り方が訳わかんなかったけど1組のファミリーが助けてくれた

4人兄弟で将来は医者を目指してる子供たち

ムンバイに住んでるらしい

こうやって僕に興味持ってくれて話して、お互いの文化や考えを知ってポジティブな出会いと別れを繰り返す

これが僕の旅の理想の1つ

電車では2人組の女性の方と一緒だったのでずっとお話ししてた

29歳と30歳

学校の先生と銀行マンだ

彼女らには沢山カーストについて教えてもらった

ヒンドゥー教徒はみな名前の中にカーストの名前が入っている

そして同じカーストとしか結婚できない人たちもいる

ヒンドゥー教の色んな負の面を教えてもらった

でもそれを差し引いてでも素敵な面が残るから信仰しているって彼女たちは言っていた

ちょんまげみたいな髪してる人もインドでたまに見るけどそれもカーストの合図らしい

そしてアーメダバードに着くと僕の名前を呼ぶ声が聞こえる

サヒルが呼んでいてくれた

そしてマヒマもいる

僕はめちゃくちゃ嬉しかった

そしてスミットとマヒマとサヒルと4人で家の近くのインド料理店にいきdosaなど色んなインド料理を食べた

めちゃくちゃ美味かった

そしてマヒマのお母さんお父さんにも会えた

僕はこの日からマヒマファミリーのお家にお邪魔することになる

ディネシュが最後に会いにきてくれた
駅で助けてくれた家族
アーメダバード綺麗
Dosa
スミットだけ映ってない
名前忘れたけど美味い
ヒンドゥー教なのに仏陀がいた
牛はどこにでもいる
月が綺麗
久しぶり

この記事が参加している募集

この経験に学べ

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?