見出し画像

【映画感想 #2】『ゴースト/ニューヨークの幻』を観た話

一度は聞いたことがある主題歌、
一度は目にしたことがある名シーン

ゴースト/ニューヨークの幻

を観たので、感想を話します




①あらすじ

恋人同士のモリーとサムは一緒に暮らし始め、幸福に満ちあふれていた。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。だがその死が陰謀であると知ったサムはこの世にとどまり、インチキ霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする……

Filmarks



②観ようと思ったきっかけ

これはもう単純
アマプラで見放題が終了しそうだったから。(2023年8月現在)

終了間近の作品のなかから、
「名前は知ってるけど、まあ普段だったら観ようとは思わないよな」
っていうものを最近は観てます

恋愛映画ってあんまり観ないから、
こういうきっかけがないと踏ん切りがつかないんですよね~


③感想

☆4.1!

王道のファンタジー

90年代の粗いCG技術とか、でっかいパソコンとか
街並みとか、ファッションとか、
結構好きかもしれない。

ストーリーもシンプルだし、
恋愛映画だけど、そこまでガッツリしたシーンはないから
家族でも楽しめる映画だと思う。

主題歌の "Unchained Melody " が流れる瞬間とか、
完璧だった

愛する人が幽霊となって目の前に現れるっていう物語は、
この作品から生まれたらしく、
今となっては使い古された設定だけど、
当時は斬新だったのかな。


ウーピー・ゴールドバーグの存在感

今作で、アカデミー賞助演女優賞を受賞した
ウーピー・ゴールドバーグ

存在感、すげー!!!

彼女が演じたインチキ霊媒師のオダ=メイは、
俗っぽくて、口うるさくて、
でも何だかんだで面倒見のいい女性

天使にラブソングを・・・』のデロリスも、
こんな感じのキャラでしたね

本当に魅力的なキャラだった。


まとめ

映画好きを名乗るからには、
一度は観ておかないとなー。

そう思って、観てみましたが、
予想以上に面白かったです!

恋愛映画としても、コメディ映画としても、,ファンタジー映画として面白く
最後はちょぴり悲しいけれど、
幸せな気持ちになれる素敵な映画です。

皆さんもぜひ観てみてください!

"I love you"

"ditto"

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?