見出し画像

自己紹介

初めまして!

榊原 大樹(さかきばら たいき)です。


まず簡単に自己紹介をさせてください!


愛知県在住の27歳


スイス・マッターホルンとの写真

愛知県生まれ・育ちの27歳です。
大学時代は大阪で4年間、その間に約1年間のニュージーランドを経て、大学卒業後に地元の愛知県に帰って来ました。

それ以来はずっと愛知県で暮らしています。

趣味は筋トレ、語学、海外旅行、読書


これまでの人生で色々なことに挑戦しました。

それもあって趣味が多く、とても充実した毎日を過ごしています。

僕の趣味について1つずつお話しをしていきます!

筋トレ

筋トレ歴は本格的に力を入れ始めてからだと3年。
ジム自体に通い出したのは5年前です。

筋トレを始めて理由は「ダイエット」。

ニュージーランド留学時代に約10キロ太って帰って来ました。

帰国後に会う人から言われることは「太ったね」でした。


それまでの人生の大半は「細いね」と言われてきたので、太っている自分が受け入れられず、ダイエットのためにジムに入会したことがきっかけです。


筋トレに取り組めば取り組むほど身体の変化を実感し、気づいたら痩せることなんてどうでもいいと思っていました。

その後、本格的にトレーニングを始め今も継続的にトレーニングに励んでいます。

語学

ニュージーランド留学で培った英語力をさらに伸ばしたいという思いで今も勉強を続けています。


最初は全く話すことができませんでした。


それでも諦めずに毎日勉強を続け、覚えては使う。
そのようにインプットとアウトプットをひたすら繰り返した結果、話せるようになりました。


日本で英語を使ったコミュニケーションの機会は、ほとんどありませんが今でも楽しく勉強に取り組んでいます。

海外旅行

これまで色々な国に旅行をしました。


19歳のときに初めての海外旅行でオーストラリアに行き、国が変わるだけでこんなに違うのかという気持ちになりました。


言葉はもちろん、食べ物や考え方など全てが違いました。


でもその違いが新鮮で楽しかった。

それ以来、海外旅行の魅力にハマってしまい、留学を決心したのもその理由が大きいです。

これまで行った国

  • オーストラリア(2回)

  • 台湾(3回)

  • シンガポール(2回)

  • ニュージーランド(留学)

  • 韓国

  • イギリス

  • アイルランド

  • マレーシア

  • スイス


読書

実はまだ読書歴1ヶ月ほどの超ど素人です。

きっかけは2ヶ月前に始めた早朝の散歩が習慣になり、時間が多くなったことで何か始めてみようと思ったのが読書だったからです。

これまで本は読んだ方が良いと言われながらも避けてきましたが、読んでみたら

・知識が増える
・語彙力がつく
・理解力が高まる

などメリットが多すぎました。

読書にどハマりして、今では暇さえあれば本を読んでいます。

noteで投稿したいこと

noteで投稿はしたいことはたくさんあります!

自分の気持ち、学びのアウトプット、過去の経験から学んだことなど

僕はこれまでの人生で様々なことに挑戦をし、成長をすることができました。

その経験や学びがこれから挑戦、行動する人のきっかけに少しでもなれば嬉しいです。

そんな思いで投稿をしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?