見出し画像

筋トレ日記(65)

やっと72kg台が1ヶ月続くという膠着状態を抜け出したかも。たきもとです。

■本日のメニュー(2021年12月17日)
ダンベルベンチプレス
 40kg(左右各20kg)
 15repを3セット
※3セット目は限界まで

今日は前回からほぼ1週間のインターバルでベンチプレスを。

結構調子が良くて、各セットとも15回はすんなり挙げられました。

とりあえず年内はこの重量セットでいって、来年からは2kg上げてもいいかも、と思っています。

ここ最近はリングフィットアドベンチャーは少しお休みして、本業のドラム(の練習)をひたすら頑張っています。

ダイエット支援アプリのあすけんによると、ドラム演奏の消費カロリーは10分で48Kcalなんだそうです。

もちろんゆっくりなテンポで静かな演奏をしているときと、速いテンポで激しい演奏しているときで、消費カロリーは大きな差があるんでしょうけれど、ドラムの練習をするだけで一応いい感じの運動になるということなので、いままで以上に練習を頑張っています。

本業の練習をすると、それがそのままダイエット活動になっているというのは本当にラッキーですね。

これからもリングフィットをやりつつ、ドラムの練習頑張ります!

おかげさまで50代になった今でも上達している実感があります。楽器は何歳になっても成長が感じられるので楽しいなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?