見出し画像

最近見たお笑い系バケモン動画3選〔2024年5月〕

1.性格終わってる武田鉄矢とエルフはるの漫才

※視聴時は、演出上の露骨なわいせつ発言・ハラスメント行為に注意。

前編のはるの人生相談で温めて憑依のシンクロ度を上げての、この暴走憑依芸。憑依状態でここまで社会風刺のパンチラインが出てくるのクレイジーすぎる。YouTubeコメント欄ふうに言えば、「普段相当考えてないと即興でこんなブラックジョーク出てこないだろwww」「モノマネ中の言葉選びで思想が透けて見えてしまう笑」だろ、私は思ってないけどね。酒は××の薬、生まれるときも死ぬときも裸の1人の人間、尖りすぎた芸能論、商人が垂れ流した酒粕発言(語彙力ぶっこわれてんのか)、パンチラインの全てが味わい深い。

「商人(あきんど)がさ、垂れ流した酒粕(さけかす)みたいなんで産まれたお前がさ」

せいや(性終武田鉄矢)


2.Aマッソ村上4兄弟クイズ大会

ただただ単純に家族っていいな、こんな楽しそうな4兄弟がいるんだな。
反出生主義者を一発で黙らせる動画。人間の温かみ。こいつとおったらおもろいわ、せいやじゃないけどさ。「こいつらがおったらおもろいわ」だよな、ひとって。

3.駒井マネ―ジャーが雷獣永遠の本性を暴露

言語センスだけで雷獣を余裕で転覆させられるし、なんならマネジメントしてる令和ロマンですらも余裕で食えるくらいの鬼才、漫才コンビ炊き道楽・炊き楽こと駒井。何もないところに、異常なワードセンスだけで全員爆笑するしかない空気を作りだす驚異の男。芸人風の喋りかたをトレースしすぎたお笑いオタク、関西人過ぎる関西人、ネット的な言葉選びとこすり方、っていう3つの何か嫌な要素を掛け合わせたセンスなんだけど、すべてが1周以上回ってしまってるので、もう天才と認めざるを得ないみたいなかんじ。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?