見出し画像

1日1枚~写真日記~Day12 停電中…

 みなさんこんにちは鯛ポンです。表紙の写真は遊園地で見た馬です。
今日は停電が3回も起きました(この記事を書いている途中にも1回)。どうやら、発電所の調子が悪かったようです。交差点では信号が止まり、警察官が交通整理をしていました。
授業中に学校では一瞬にしてプツッとクーラー、扇風機、電灯が消えました。
授業は中止に。僕たちはグラウンドへ遊びに行きました。汗だくだくになって帰ってくると停電は復旧しておらず停電のまま…めっちゃ暑かったです。
人生で初めての停電。怖かったです。停電対策もしっかりしなければ。
また、50分に1回電気を流す地区を変えているそうです。
タイムリミットは50分、note書くぞ~!

~今日の1枚~

画像1

停電で電気が付かなくなった信号機。警察が駆けつけていました。歩行者は心配そうな顔で横断歩道を渡っていました。電気って大切ですね。節電の大切さを改めて実感しました。

過去の1日1枚~写真日記~です。よかったら見てみてください。

2021/05/13記

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはこのnoteのコンテンツをより良くするために使わせていただきます。よろしくお願いします。