見出し画像

フィンランドのカレリアパイ:素朴な味わいと特別な思い出

はじめに

フィンランドセンターでの今日の特別な出来事は、🫓🇫🇮カレリアパイの振る舞いでした。

カレリアパイは、フィンランド東部のカレリア地方で伝統的に愛されている料理で、ライ麦の生地でミルク粥を包んで焼いたものです。

このシンプルで素朴な料理は、フィンランド人にとって特別な思い出が詰まっています。

カレリアパイは見た目もかわいく、その素朴な味わいが魅力的です。

私は初めてカレリアパイを味わいましたが、そのライ麦の香ばしさとミルク粥のほっこり感が、心も体も温めてくれました。

卵バターを添えて食べるのが一般的で、その組み合わせは絶妙でした。

フィンランドの故郷の味を堪能し、心地よいひとときを過ごしました。☺️✨

おわりに

今日は、フィンランド語の勉強だけでなく、フィンランドの文化や食べ物も楽しむことができました。カレリアパイは、見た目がかわいく、素朴な味わいが、何とも魅力的です。

フィンランドの故郷の味を堪能し、心地よいひとときを過ごしました。

フィンランドのカレリアパイは、単なる料理ではなく、思い出と愛情が詰まった一品です。ぜひ皆さんも一度味わってみてください!🍽️🇫🇮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?