見出し画像

これまでの人生でめちゃくちゃ嬉しかった瞬間

皆さんがこれまでで1番嬉しい!と感じた瞬間ってどんな瞬間ですか?

僕が嬉しかった瞬間は
初めてフルマラソンを完走した時です😁

それは人生で2回目のマラソン挑戦の時でした

1回目はあっけなく30キロ地点でリタイアしました😅

途中でリタイアした人って
レース終了後にバスが迎えに来て
スタート地点に戻るんですが

そこですれ違う人達の首にかけられている完走者メダルがとっっっっても輝いていたんです🏅✨

自分の首にはメダルがない
それがめちゃくちゃ悔しかった、、、
羨ましかった、、、
とっっっても悔しかった、、、

絶対にリベンジしてやろうと
2ヶ月後のマラソンに向け猛練習しました🏃🏻‍♂️

2回目のマラソンは見える景色が違いました

沿道の応援がめちゃくちゃ嬉しくて
心強くて、背中を押してくれる

特に挫けそうになる終盤の応援がめちゃくちゃ
勇気をもらえるんです

キツい思いをしながらリタイアするかどうかの葛藤の中、ペースを落とすことなく

やっとの思いで完走できました🎉

自分の全力を出し切れたのか

ゴールした瞬間
膝から崩れ落ちて
全く歩けなかったです

その瞬間なんとも言えない感動で涙が溢れてきました😭

僕の前でゴールした女子高生らしき子が
余裕そうに笑顔で歩いていましたが

そんなことは気にせず
僕は恥ずかしさを通り越して
感動と嬉しさで泣いていました😭

なんでしょうね
あの感動
抑え切れないほどの感動

人生の中でも中々味わうことのできないものではないでしょうか?

きっと
【できないくて悔しい】
って思えるものって自分が本当に
達成したいもの、体験したことなのでは?

泣けるぐらい感動できるって幸せですよね😁✨

日常の中で悔しいという感情はどれぐらいあるのでしょうか

最近中々感じられていない気がします

「悔しがれ」って言われても感じられるものじゃないですよね

でも
そんな出会いがまたあるといいな😊🎶

No.103

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?