見出し画像

めちゃくちゃ後悔していること

みなさんはありますか?
後悔していること

やってしまったことへの後悔
やらなかったことへの後悔

僕はやらなかったことに対する後悔がすっごく嫌なんです

こんなエピソードがあります

社会人になりたての頃
よく遊びに行くメンバーの中に好きな女の子がいて、グループで仲良くしていました

日に日にその子への好きな気持ちが強くなって

ある日2人きりでドライブに行くチャンスができて、その日に僕は

「よし!絶対に今日告白しよう!」
と決めました

ドライブの前半、頭の中では
「どうやって話を切り出そうか?」
とず〜っと考えていました

そうしている内にドライブも前半を折り返し
後半戦に突入してしまいました、、、

今言おう、今言おう
でもドキドキして言い出せない

そうしている内に女の子の家に近づき

遂にはその子の家に到着して
何も言えないまましっかり送り届けてしまいました🤣

その日を境に
その子とは恋愛対象というより、完全に友達っていう関係になってしまいました😅

あの時勇気を振り絞って
流れなんて気にせずに切り出していたら、、、

とか思ったりします笑
言い出せなかったことが後悔ですね

でも僕はこの後悔があったからこそ
同じように一歩踏み出すのが怖かったり、ドキドキしてしまうような時に思うんです

「今しかない」
「この瞬間で人生が変わる」

そう思ったら一歩踏み出さずにはいられないんです😁✨

ほかの人がためらうような挑戦でもやっちゃいます😄

挑戦して後悔したことはありません
失敗はたくさんありますが、、、笑

それもいつかは笑い話です🤣
当たって砕けてみてもいいじゃないですか😄
スッキリしますよ✨

そんな人生の方が楽しそうじゃないですか😁

No.94

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?