見出し画像

継続の大切さ

継続の大切さを僕は知っています

なぜか?

僕は過去にこんな疑問を持ったことがあります

良い習慣によって、日常が良くなったけど
この習慣をやめるとどうなるのだろう?

未体験のことって気になりますよね

疑問に思ってしまったらやってみたくなるんですよ笑

半年ぐらい続けていた良い習慣をピタッとやめてみたんです

そしたら停滞するどころか、むしろ悪くなるんですね〜

怠け心とでも言うんでしょうか
中々良い習慣を取り戻すことが難しくなります

もし続けている良い習慣があるとするなら
そこに終わりはありません

いつまで続ければいいのか?
一生やり続けないといけないと思います

良い習慣は一生やり続ける

100日間続けて文章を発信すると人生が変わる

そんな言葉を目にして今日で92日目
途中でやめるのって、めちゃくちゃ簡単
やめることは誰にでもできます

続けるのは難しい
ただ、1日投稿するのは簡単なんです

簡単なことだけど継続ができない

だからこそやり続けることに価値がある

スタートした時は
自分の前方を走る人
横を走る人
後ろを走る人
沢山いたのに、気づいた時には自分しかいない

自分はゆっくり走っているつもりなのに
周りには誰もいない

そんな感覚になってきました

継続している人だけが感じられる感覚

誰にでもできるほんの些細な積み重ねで
誰にでも到達できない場所に辿り着ける
きっとそうです

だから物凄い人でも
「私は平凡です、誰でも成功できる」
って言うんでしょうね

能力は関係ない、継続する力があるか
そこだけが違う

きっと100日過ぎても投稿は続きますし
文章を書ける限りやり続けていこうと思います😁✨

キッカケはいつでも目の前にありますね

No.92

筋トレも身体が動く限りは続けていきたいです💪🏾😁

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?