見出し画像

noteの切れ端(Page14)

ノートの切れ端の寄せ集めのような、取り留めのないエピソード。徒然なるままにしたためる、そんなnoteをよければどうぞ。


ここが私の

京都へ帰ってきて半年。月に一回くらい通えるカフェ(条件:紅茶がおいしい、ガヤガヤしてない、男性一人でも居やすい)を探しながらお店を開拓してきましたが、中々「ここ!」というところは見つからず。

素敵なお店ではあったとしても、観光都市・京都という土地柄、混雑していないというのは難条件。外国人が多いのは許容範囲なのですが、インスタ映え狙いの女性やカップルが多いところはどうしても苦手で。にも関わらず、紅茶メインのお店は女性向けの雰囲気のところが多い。歴史的に考えると仕方がないのですが。

しかし苦節半年、ようやく見つけました。
まだ一回伺っただけではありますが、僕の直感が「ここ!」と言うている。

果たして僕のささやかな幸せになるのでしょうか。To Be Continue。

やってきた

3月から開幕したミュージカル「カムフロムアウェイ」。大阪公演は4月からなので、僕の観劇予定はまだ先ですが、既に僕の愛が溢れていて洪水状態。

普段、ミュージカル関連のグッズは買うとしてもパンフレットくらいなのですが、今回は色味やデザインが好みのものが多く、いくつかネットで先行して購入。そして届きました。

取り急ぎ、クリアファイルの写真がステキなので、100均の額縁に入れて飾る。僕はミニマリストってほどではないにせよ、家にインテリアがほぼないので、壁に飾るようなものも皆無。
そんな中、カムフロムアウェイのクリアファイルが唯一の壁掛けインテリアとして、それはそれはめちゃくちゃ馴染んで最高。

持ってるチケットは計4回分。はやく観たくてたまらない。こんなに開幕前から気持ちが昂ぶるのは中々ありません。

ひかるきみ

僕はスマホゲームの類をやらないんですが、唯一ダウンロードしているのがポケモンGO。ガチ勢ではなく、気が向いたときにゆるゆるやっている程度。元々はメルタン、メルメタルがGOでしか手に入らないので始めました。(僕は元来コレクター気質なので、本編ゲームも図鑑揃えないと気が済まない)

最近起動すると、高確率で色違いに遭遇します。ゲーム本編でも入手しやすくなりましたが、GOは更に出やすいのかな。3月だけでも、エネコ、エアームド、イワンコ、ベロリンガと立て続けにお迎えしました。

先日はニャビーのコミュニティデイでしたが、この日は5匹も色違いが出ました。白より普通の黒のほうが好きではありますが、白は白で良さがある。200色ありますしね。何匹かはSVに輸送して愛でます。

いい日旅立ち

百恵ちゃんの「いい日旅立ち」、本来は決して前向きというわけではない歌だと思うのですが、某CMの影響もあってか、前向きな旅の歌のイメージがあるような気がします。

そんなことを思いながら、ひとり旅の計画を着々と準備中。計画している時が一番楽しいという説も有力説ですが、何にせよひとりで海外は初なので、楽しみと少しばかりの緊張。いい旅にできますように。

私を待ってる国がある。


以上

お読みいただきありがとうございます。3月は年度末でバタバタしていたりして、このnoteが3月一本目でした。もう3月終わるのに。ほんで下書きもまあまああるのに。まあゆるりゆるりと。

あとがき代わりの一言。

無印の黒豆茶、おいしい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?