現実は、アメリカが一歩先、システムは、天皇日本が一歩先。それがこの世のディストピア

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

東京裁判


NHKの映像の世紀 NHKのかすかに残された 良心のひとつです。
昨夜真夜中 東京裁判 が 放映されました。
ドイツの戦犯を裁いた ニュルンベルグ裁判と同様に 国が起こした
戦争という 犯罪(勝った側から視た) の責任を 個人に求めた裁判
でした。

東条英機は裁判直前 自殺を図りますが アメリカの 死なせてなる
ものか (なぜだかおわかりと思いますが)という 執念で延命します。
東条は 昭和天皇に 累を及ばさないよう つとめることにします。
そして あの戦争が 『自衛のための』戦争だったということを論拠に
戦います。
しかしながら 彼は ポロリと『天皇陛下のおことばに我々が逆らえる
はずがない』と言ってしまう。アメリカは大いに焦ります。
なぜなら 戦後日本の支配のために 天皇の存在は必須と 考えていた
からです。
元外相 総理大臣を務めた廣田 弘毅は 東条英機とともに ピックアップ
されていました。広田は 文官であるにしても 戦争を止めえなかった
責任を痛切に感じ 死を覚悟していました。答弁もしませんでした。
6:5の小差で 死刑判決を受けましたが そのとき 彼は 弁護を担当
した三男に目をやり 傍聴していた次女三女に 微笑んだのです。
慈愛をこめたまなざしでした。
12月23日 7名が 絞首刑を執行されました。
7名は 天皇陛下万歳 を 三唱し 従容と死に赴いたそうです。

翌 24日朝 巣鴨プリズンから 三人の男が 釈放されました。
A級戦犯容疑者だった三人とは....
自ら 『満州はオレがつくった』と豪語し 満州つながりから国際
勝共連合=統一教会と深く係わり 4年後総理大臣となって
日米安全保障条約を締結し 安倍元首相の 義父でもある
岸信介

釈放後 笹川財団 のちの日本財団をつくり ,全国に競艇を普及させ
モーターボート競走会連合会会長,日本船舶振興会会長として競艇収益
の配分権をにぎり,政界のフィクサーとなった
笹川良一

のちのちの自民党である民主党に結党資金を提供し 右翼のフィクサー
となった
児玉富士夫

やはり A級戦犯として 逮捕され 不起訴となり 釈放された 長年
CIAのスパイであり 読売新聞社主であった
正力松太郎

おなじくCIAのスパイであり 日本の情報をアメリカに流していた
吉田 茂

が 日米合同委員会というアメリカの意を汲む 日本政治と経済の
仕組みをつくりあげていきました。アメリカが 種を撒き 育て 収穫する
枠組みです。その収穫も 国民の資産のみならず 国民の命を検体として
捧げる最後の段階に入りました。

 
アメリカは 戦争に勝つ前から 周到に種子を撒き続けていました。
太平洋戦争とは アメリカの企画した 戦争であったと わたしは思って
います。日本はアメリカに追い詰められ 内なる敵に唆され 悲惨な戦争
への一歩を踏み出した。
アジア諸国へ迷惑はかけましたが それは たしかに 自衛のためでも
ありました。

東京裁判は 世界に向けて発信された ショウ でした。正義の味方
たる 英米を知らしめるための....ですね。
最大の戦犯 最大の殺戮者は アメリカです。

アメリカ合衆国が関与した戦争一覧 - 21世紀 - わかりやすく解説 Weblio辞書

アメリカ そのウラの イスラエル あたまがよすぎるので
日本は とても かなわないでしょう。
今度こそ 巻き込まれないように アメリカの戦争に......

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇制国家とは、拡張主義である。

「日本人を幸いにする」ことに、天皇は意味が無いし、そもそも日本人になにも責任が無い。

なら「拡張する」ことで、興奮させ誤魔化すしか、天皇は存在できない。

その「拡張」のために、アメリカに主権を売り、経済発展~経済的拡張した。それが戦後日本だった。

エヴァ・フラールディンガーブルック(オランダ゛のコメンテイター)はEU官僚を非難します


奇麗な人です。で言うこともまともです。

日本の例のコメンテイターたちとは大違いです。まあ耶蘇教徒なので、多少警戒も必要ですが、天皇その信者という売国奴よりもマシでしょう。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

全体主義的市場原理主義の宿痾


2024年5月1日米国下院は、320対91で全米の大学でガザ紛争をめぐるイスラエルへの抗議運動が高まる中「反ユダヤ主義拡大法案(Antisemitism Awareness Act)」を成立させ、教育省に対して反イスラエル(=反ユダヤ主義)を取り締まらない大学の補助金を切る事を許す法案を通しました。先だって2023年12月には「反イスラエル=反ユダヤ」とする決議が議会で承認されたことは前回紹介した通りです。全米の大学では、反ユダヤではなく、イスラエルのガザ住民への攻撃に抗議する活動が広まっていますが、これは米国で憲法に保障された基本的人権である「言論と集会の自由」に基づいた「平和的活動」であり、この基本的人権の大学という自由な場においての発動を、権力を持って排除・制限する事は憲法違反以外の何物でもありません。しかも抗議をしている学生にはかなり正当なユダヤ人学生も混ざっています。


全米に広がる抗議行動(色が濃いほど多い)(オレンジは警察の介入)

rakitarouは5月2日から米国テキサス州サン・アントニオで開催された米国泌尿器科学会に参加してきましたが、帰路ボストンに寄り、ハーバード大学におけるパレスチナ支援学生達の構内占拠の様子を外からですが眺めてきました。ピケを張っていたのは、大学の広大な敷地の中で地下鉄駅に近い中庭の一角のみで、極めて牧歌的でのんびりした雰囲気でした。その地域のみは、入るのは学生証の提示をセキュリティの警備員に示さねばならないのですが、その場所以外は観光客も自由に出入りでき、学生達もキャンパスでのんびり過ごしている感じでした。既に対応が悪いとリベラル派の学長が頸になった大学ですが、今回の法に基づいて警察権力で排除を強要する様な事態には決して見えませんでした。

・・・・・中略・・・・・・


ハーバード大学内のピケ     同敷地に入るには学生証の提示が必要


それ以外の学内は極めて平穏で何の混乱も見られませんでした


下院議長のマイク・ジョンソン氏は、「反ユダヤ法の成立」を受けて、ユダヤ人学生が「反ユダヤ主義にならず、イスラエルを批判する抗議の形態があるのか?」という質問に答えようとしなかった、とCNNで報じられています。

素朴なユダヤ人学生の質問にも答えられない下院議長。民主主義はどこへ?


米国大学の反イスラエル抗議行動はけしからん」と公言するネタニヤフ首相


またこの法案成立の前に、ネタニヤフ首相が「米国の学生による反イスラエルの抗議行動は反ユダヤ主義として取り締まらねばならない。」とメディアで訴えた事に対して、「外国の首相が米国の憲法上の権利について干渉することを政府は受け入れるのかyes, noで答えよ。」という記者の質問に対して「そ、その件について彼のコメントに同意するものではありません・・(would not equate)」というしどろもどろの回答しかできませんでした。

・・・・・中略・・・・・・


外国の首相に言論を取り締まれと言われて政権は服従するのか?という記者の質問にしどろもどろの報道官

BLM、アンティファによる街を破壊しつくす様な暴力的抗議活動を現在の米国リベラル政権は強権的に規制するどころか警察予算を削って奨励さえしてきました。国境の閉鎖を拒み、不法移民の流入を奨励し、ギャングや中国を含む第三国のスパイやテロリストの流入さえも目をつむってきたのが現在のバイデン政権です。しかしイスラエルのパレスチナ虐殺に対する平和的な学生による大学内の抗議は緊急立法による暴力的排除まで行う米国の現状は既に民主主義や建国の理念など消滅し、市場原理主義(金が全てに勝る)による社会支配の完成形と言えます。

共産主義リベラルは「伝統的な家族」を否定し「固有の文化による社会のつながり」を否定し、子供は社会の共有物と見なすことを是としました。市場原理主義と共産主義くずれのサヨク(ネオコン)が結び付いて支配者となった現在の米国は、その最上層を特殊な兼帯で固くつながるユダヤ思想(他の人は被支配の対象、既存社会は破壊の対象)が支配層を固め、米議会の立法さえ思いのままにしている様に見えます。
アンティファの暴力、雪崩の様な不法移民流入は奨励し、「反シオニズムだけは力づくで抑え込む」現在の状況を見ると、市場原理主義とネオコンが支配する米社会の宿痾を見る思いです。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

BLMや、アンティファのような走狗の暴力集団ですら「パレスチナ問題に関しては、イスラエルが、一番悪い」って動いている。

完全に発狂しているのが、アメリカ・・・

で、発狂しているのに追従しつづけるしかないのが、「天皇日本」です。

わが身可愛さに、国家を売る天皇の国ですから。

実態は、アメリカの崩壊が先。システムは早急に国土・国民を売却した天皇日本の破滅が先。

そのようです。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?