まあ、「権力」っていうか「天皇」が下衆い・・・のと。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

2023年は夜明けの始まりの年だった

皆さんこんにちは
Здравствуйте
ロシア語教師のジェーニャですウインク
いつもお読みくださりありがとうございます♪

早いもので今年も後わずか
皆さんにとって今年2023年は
どのように映りましたでしょうか?

冬至が過ぎ、もう新しい年が始ります。
冬至を境に、これから日が少しずつ長くなります。
『陰極まって陽となす』

世間を揺るがすニュースが
これから、どんどん暴かれて
闇を照らし始めるでしょう。

最近では、とある芸能人が炎上してましたね。
メディアも、入れ替わりが始まってます。

ジャニーズ問題しかり

宝塚いじめ問題しかり

松本さんという方は、あまり存じませんが
おそらく彼をやり玉に、その周辺の芸能人も
次々とリークされていくでしょう。

崩壊の始まりです。

告発した方も、あそこまでやるには
確固たる証拠を掴んでる可能性が高く
彼が否定したり反撃すればするほど
どんどんえげつない暴露が続くと思います。

(世間の流れとは、そういう物です)

もう、そういう流れなのですよ。
その為に泳がしていたというか
日頃の行いというのは
見つからなければラッキーと
そんな甘いものではなく
必ず返ってくるものです。

因果応報

彼を庇うものも共犯の可能性が高く
聡い人なら、
そっと離れていくのではないでしょうか?

何故なら自分も巻き込まれますから。

人間追い込まれると、共犯した者を
暴露し引きずりおろすようなものです。

どうせ沈むなら、
自分だけ犠牲になるのは嫌だ
アイツもやっていた!

まぁ後は人間性の問題なので
品性下劣な場合だった時
地獄の住人同士で足を引っ張り合うでしょう。

波動が違うとは、そういう事です

B層の方にとっては、良い気付きになると思いますが
見たくないこと、信じたくないことは
とりあえず陰謀論と呼んで、
言ってる相手の人格攻撃をする。

だからいつまで経っても変われない。

結局は地獄の住人であって
本人が学ばない限り
気付かない限りは抜け出せません
むしろ、
その地獄の世界を楽しんでた連中です。

年齢は関係ありません。

「今だけ金だけ自分だけ」

その世界は常に裏切りの世界であり
心の安寧は永遠に訪れません。

日本の夜明けは、
少しずつですが明けてきました。

これから先は良い悪いではなく
どちらの世界に進みたいのか?

一人一人が試される時代に踏み込みました。

いつまでもマスコミと権威を妄信し
その世界の中で、品性の欠片もなく威張り散らす人間と
もう、こんな世界は十分飽きた。
いつまでも支配者層に使われる奴隷のような人生から
自らが目覚め、思考し、自立と共生を目指す人間と
ワクチン打ちたい人は勝手に打てばいいし
ウクライナ応援団は、いくらでも応援すればいい

ただ来年2024年の今頃は
彼らは空気みたいな存在になってると思います。
もう梯子が外されているのは
誰の目にも見え見えで
彼らは市民権(発言力)を失うでしょう

・・・・・・・中略・・・・・・

それが
これからの時代の変化に
備えることに繋がりますから

私のブログにたどり着いた方は
何かしらの縁がありますから

私は物事の本質について
常に伝えていきたいと思っています。
本質を知りたくない人は
そっと閉じてあっちの世界へ行ってください(笑)

本質を理解できないとどうなるか?

・大事なことが抜けていても気づかない
・大事なことが分からなくても気にならない
・ロジックがおかしくても気づかない
・本質の価値が分からない
・プロパガンダに騙される
・詐欺師に騙される
・何が正しく、何が間違っているか分からない
・混乱に陥る
・基本が分からない
・イキイキとした本来の生き方ができない

・・・・・・中略・・・

正しい学びを得れば人生は好転して行きます。
その為に以下の気付きが必要です。

① 私たちは愛されている存在
(最高の動機は愛であり、愛されているので愛を動機にできる)

② 私たちは存在だけで価値がある
(成績が良くても悪くてもそれはDSの尺度

 本当の目的は存在するだけで価値があるという最高のセルフイメージもつこと)

③ 私たちは社会を本質的に良い方向に変革する使命がある
 (何の為に生まれて来たのか?その1つの問いの答えが使命です。)

このブログに共感された方は、何か感じるものがあると思います。
誰か救世主を待っている限りは何も変わりません。
ただの空想と妄想で終わります。

あなたを救えるのはあなただけ
自分の心に火を灯す
一人ひとりの心に火が灯り、周りを照れしていけば

波動同調の法則

あなたの目の前から世界は変わり
やがて輝かしい未来を創造する事ができます

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

自力信仰でもないが、世界を変えるのに、一番手っ取り早いのは「自分を変える」ってことから始めるのが、ベターでしょうな。

救世主を求めても良いけど、それを「判別」できないと、ヒトラーや天皇、近年では麻原とか文鮮明とかを「救世主」とか言って、自滅します。
し、前の戦争で自滅しました。

「救世主」を期待しても、それを判別する「自分」がしっかりしないと、それすら、虚しいのです。


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

98%の人が勘違いしている「労働生産性」ってなぁに?

先日、2022年の日本の「時間当たり労働生産性」がOECD38カ国中30位となり、過去最低を更新したというニュースが話題になった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77217320T21C23A2EA4000/

去年より順位を2つ落としたとのことだが、これは「政府支出が少なく、GDPが増えてないから」でほぼ説明できそうだ。
(短期では、「円安だから」と「コロナ明けで労働者がサービス業等の低賃金労働市場に戻ったこと」も関係するかもしれないが)


いま、「なんで生産効率(労働生産性)が低くなる原因が、政府支出なんだい??」と思った人は、この記事を最後まで読んでいただきたい。

私がかねてより、「労働生産性を上げることを目標にしてはいけない」と言い続けてきた理由を簡単に説明したい。
「高卒・底辺ミュージシャンの俺」でもわかったのだから、皆さんなら簡単に理解できる。


さて、ここに舞田さんという方が作った面白いグラフがある。

リプ欄の9割以上の人が「人々の能力を生かし切れていない効率の悪い社会が原因だ」といったような向きで勘違いしているように、「日本の若者は能力が高いのに、労働生産性の低い仕事をやらされている」などといったように想像できるグラフだ。
おそらくグラフを作ってる本人も「労働生産性」を勘違いしているのかもしれない。

もちろん日本社会は「人々の能力を生かし切れていない」ということもあるだろう。
能力があるのに低賃金の人(私のような…笑)も多い。

ここで、当該グラフの横軸に記された「労働生産性(就業者一人当たりGDP)」の定義を問わなければならない。

「労働生産性」、つまり「就業者一人当たりGDP」の計算式は、「GDP÷就業者数」であり、生産効率のこととは言えない。
GDPを総就業者数で割ったものを「労働生産性」と呼んでいるに過ぎない。
(これが「就業1時間当たりGDP」であっても考え方はあまり変わらない)

例えば、皆さんは、同じような計算式で成り立つ「一人当たりGDP(GDP÷人口)」を、生産効率のことだと認識するだろうか?しないでしょ。
これは、GDPを人口で割った、ただの「一人当たりのGDP」のことだ。

経済学では、「就業者一人当たりGDP(GDP÷就業者数)」のことを、「労働生産性」だと言い張り、まるで「生産効率」かのように偽装している。

こんなに簡単なトリックなのに、人々は「労働生産性(就業者一人当たりGDP、GDP÷就業者数)」のことを「生産効率」だと誤解してしまっているのだ。
(経済学の教科書や省庁のペーパー、マスコミ報道などもこの誤解を後押ししている)

当然この両者は、生産効率(一人が生産する付加価値額)が上がっても金額が増えるので、話がややこしくなってしまうのだが、むしろここで注目すべきは計算式のGDPの部分だ。

GDPが増えれば、「労働生産性(就業者一人当たりGDP)」も「一人当たりGDP」も増える。
GDPが2倍になれば、両者ともに2倍になる。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

「労働生産性」、つまり「就業者一人当たりGDP」の計算式は、「GDP÷就業者数」であり、生産効率のこととは言えない。
GDPを総就業者数で割ったものを「労働生産性」と呼んでいるに過ぎない。
(これが「就業1時間当たりGDP」であっても考え方はあまり変わらない)
例えば、皆さんは、同じような計算式で成り立つ「一人当たりGDP(GDP÷人口)」を、生産効率のことだと認識するだろうか?しないでしょ。
これは、GDPを人口で割った、ただの「一人当たりのGDP」のことだ。
経済学では、「就業者一人当たりGDP(GDP÷就業者数)」のことを、「労働生産性」だと言い張り、まるで「生産効率」かのように偽装している。

誰がどう考えても当たり前の話で、つまり、簡単には「GDPを増やせば労働生産性が上がる」ということになる。
GDPとは、国民総所得の意味で、国民みんなの稼ぎ、つまり、国民の給料と言える。労働生産性を上げるには給料を増やせばよいのだ。

あなたの会社というミクロ単位では、そうすることで利益が増えるかもしれないが、例えばクビを切られた人や、買い叩かれた下請けはたまったもんじゃないし、彼らの給料や労働生産性は低くなるだろう。
これがマクロで合成されると、結果として社会全体の労働生産性が低く出たりしてしまう。
日本と労働生産性が同じようなスロバキアやポルトガルが、そうやってコストカットや機械化を頑張って生産効率を高めたのだろうか?
おそらくそうではない。

労働生産性(就業者一人当たりGDP、GDP÷就業者数)は、分子のGDP、つまり皆の給料が増えるか、分母の就業者数(時間当たりの場合は就業時間)が減ると増える。
ところが就業者数(や就業時間)はむやみに減らせない。
そして、この手のコストカットは実際はそこまで効果を発揮しない。
事実、無理やりコストカットして生産効率の向上を目指さなくても、GDPを増加させるほうが、変数としてより大きな影響を与える。

労働生産性・・・て、個々人の頑張り以上に「賃金を上げて、経済を回せば、あがる」数値なのです。

ていうか「賃金が上がる~お金をたくさん使う~企業や会社の収入が増える~でまた賃金が上がる」ってローテーションを考えると、まったく合理的ですよね。

個々人が金がないのに、生産性の向上はたかが知れたもの。働く・稼ぐための「物質的基盤」「生活基盤」が、ボロボロなのに、長期に効率的に「生産性」そのものが上がるはずもない。

まさに

本質を理解できないとどうなるか?

・大事なことが抜けていても気づかない
・大事なことが分からなくても気にならない
・ロジックがおかしくても気づかない
・本質の価値が分からない
・プロパガンダに騙される
・詐欺師に騙される
・何が正しく、何が間違っているか分からない
・混乱に陥る
・基本が分からない
・イキイキとした本来の生き方ができない

てことなのです。

もっというと、エリートほど、この「ものの本質」を理解でないようになってます。

まあ幼少からの過酷な「詰め込み教育」で脳が破壊されたり「本質よりも詐欺が素晴らしい」って世襲で代々受け継いでいるからですよね。

そうなると宗旨も糞も無い。


上記文抜粋
・・・・・・・・・・

林遊さんコメント・・「浄土真宗本願寺派は、社会参画型の宗教として、その末寺や門徒を搾取する経済的生存を計りたいのでしょう。」

新しい領解文に至るまでの一連の流れ(救いのよろこび、念仏者の生き方、私たちのちかい、浄土真宗のみ教え)、そして、「新しい領解文」にて、積極的に門信徒・念仏者のあり方を型にはめて、規定し、強制していくようなものを次々に出してきた理由の一つが上記のことでもあるのでしょう・・

この社会的事業、この社会活動をするから、半強制的に手伝いなさい(動員・奉仕・ボランティア)、寄付しなさい(予算・財源・資金)ということの狙いもあるのだろう・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

浄土真宗本願寺派は、その宗旨を捨てて「自己責任天皇教」に宗旨替えするのです、本質などどうでもいいから。

これも「代々の世襲で、口舌で逃げのびる」という日本の上級国民~天皇の基本性質ですから。


浄土真宗も門主がこういうことをしているとは思わんが、その周囲の蛆虫どもが、松本某やジャニー喜多川のようなことしていても、仰天するほどのことはない。多少びっくりするけど。

それが「天皇」~それが象徴・中心・存在する社会の本質なのです。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

ジャニー喜多川と松本人志の共通点は権力

小児性愛についてはかなりの数の記事を書いてきましたが、
そういえば国内の小児性愛者については書いた記憶がない。

日本の代表的な小児性愛者はジャニー喜多川でしょう。
犯罪の最年少被害者は小学1年生。
長い歴史を考えれば被害者は数千人でしょうか、
それとも数万人でしょうか。
少年が大人の男性にならないよう注射まで打っていたのに、
なぜ擁護する人間がいるのか理解できない。
なぜ事務所が存続しているのか?
なぜ検察が動かないのか?
政治家ともとつながっているらしいから闇は深い。

一番悪いのは犯罪を知りながら、
見て見ぬ振りをしてきた主にテレビ局のようなメディア。
なぜ見て見ぬ振りをしてきたかといえば、
利害関係にあったから、高額な接待も受けていたから。

先週カフェのオーナーと、
暗号資産から中田敦彦さんの話になって、
そこから中田さんによる松本人志の批判の話になって、
意見が分かれた。
松本人志という人間がすごく嫌いだったことも
あるかもしれないけれど、
私は中田さんの行動を良しと考えた。
権力についてはその通りだと思った。

共時性がまた起きた。
こんなところで起きなくてもいいのに。

立花孝志って人は好きじゃないけど、
この意見には全面的に賛成です。

松本人志!お前週刊文春の報道否定するならトットと記者会見しろよ!
https://www.youtube.com/watch?v=vryjB10ZULs

【松本人志氏への提言】審査員という権力(中田敦彦)
https://www.youtube.com/watch?v=fHrzrL06I2A
*中田さんの動画、これを機にさらに人気が高まるでしょう。

人って遠い場所で起きている権力については声を大にして叫ぶのに、なぜ目の前で起きている権力については盲目なのか。

22時34分
小さな地震

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

「天皇」とは、「権力~権威は、神である」てことなのです。

これはまさに「中世社会」なり「古代奴隷制社会」なのであり、天皇=奴隷制なのです。

天皇とその徒党を殺し尽くして 日本人国家を建設する

天皇撲滅 日本人救助

天皇の無い  蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?