巻いて巻いて「手巻き寿司」 「天皇」を「す巻き」にして太平洋に捨てよう。


より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・
藤巻より左巻きのほうがマシか

維新の藤巻某議員(昔、ネットで全く予想の当たらない経済評論を書いていた藤巻某の息子らしい。しかし、親はそれで金持ちになったようだから、経済評論家というのはチョロい仕事のようだ。)が「誰もが三角関数を習う必要はない。それより金融工学を教えるべきだ」と暴論を言って炎上したらしい。まあ、三角比と三角関数を混同しているという批判もあるが、批判すべきはそこではないだろう。三角比も三角関数の一部と見ていいのではないか。(比も関数も複数の数量の関係だ。)と、数学の苦手な私は思う。まあ、中学レベルでは三角比だけで十分で、一般国民は中学卒業程度の教養があれば立派なものだと私は思っているが、もちろん、この維新の馬鹿議員を擁護する気はまったくない。で、下のコメントの35にまったく同感なのである。高校ではむしろこのような「現実生活と密着した知識」をきちんと教えるべきだろう。中学までが基礎教養である。今の高校(の授業内容)は大学受験のための予備校でしかない。
金融工学など、例のアメリカの何とかショック(ヤリマンブラザースという兄弟によるサラリーマンショックだったか? ww)のような、詐欺師による詐欺師のための詐欺手段としか私には思えない。

(以下引用)

  1. 2022年5月24日 05:40:14 : yqYP1U2XPs : aExWRDJvZS5ZaGc=[519] 報告
    ▲△▽▼

「三角関数より金融経済学を学ぶべき」が”お金の儲け方”ではなく”お金の怖さ”を教えることを目的としているなら正しい。複利計算や元金と金利の関係を知っていれば、元金が償却されない「リボルビング払い」が延々と利息を払い続ける”悪魔の契約”だと分かる。

  1. 2022年5月24日 06:20:14 : yqYP1U2XPs : aExWRDJvZS5ZaGc=[520] 報告
    ▲△▽▼
     >>34に追記 
     学校教育の問題は、社会と個人の関係を一切教えないことだ。海外は違うかも知れないが、俺が学んだ日本の学校教育はそうだった。

社会(≒行政・司法・資本)にはどう言う義務があり、個人にはどう言う権利があるか、そう言う「身を守る方法」は一切教えてくれなかった。
行政や司法に対する陳情書や告訴状の書き方、弁護士や行政書士への相談方法、自己破産の権利など、生きる残るために必要な知識は教えない。
学校という特殊な閉鎖環境でしか通用しない常識や知識だけを教えられ、ほぼ丸裸で社会に放り出される。

  1. 2022年5月24日 07:23:31 : yqYP1U2XPs : aExWRDJvZS5ZaGc=[521] 報告
    ▲△▽▼
     >>35に追記

もし陳情や告訴が当然の権利として周知されていれば「イジメ」や「体罰」は一掃される。すべて刑事事件の対象だかだ。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>もし陳情や告訴が当然の権利として周知されていれば「イジメ」や「体罰」は一掃される。すべて刑事事件の対象だかだ。

だよね。でも、そもそも陳情・告訴が当然となると、甲子園の高校野球は自動的に消えるよね。

教師たちの「非法行為」が、今の学校と言う牢獄の肝心であり、さらにその教師の過労死労働で、廻っている。

教師も、生徒も、天皇国の「生贄」となるのが、日本の学校教育。

まあ、天皇国は、日本人に「天皇・国家」を訴えられるのを恐れているのですは。



悪魔皇帝天皇の支配する地獄~日本国。


だし、当然「天皇」には、責任を取ってもらう。

今の天皇家の死刑ももしかしたら、あるかもね。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?