見出し画像

少しくらい仏教を擁護する。



ぼったくりの坊主と葬儀社の話を載せたが。

そうでは無いところの話も


南都十輪院のHP

 より

皆様のご負担を極力軽減するように配慮いたしました。具体的な布施の内容は次の通りです。
十輪院 やすらぎ葬のお礼(布施)16万円
【内訳】●枕経お礼 1万円(交通費別途) ●葬儀お礼(導師と役僧)10万円 ●本堂・客殿使用お礼 5万円
※二字戒名をお授け致します。通常の戒名をお授けすることもできます(費用別途)。※供花はご用意致しますが、ご持参も可能です。


奈良の周辺なら、良いかも。

他でこういう良心的なところをあまり見ないのが、辛いけど・・・

まあ、利権あさりや、自民党や天皇にしがみついて、銭の亡者になるよりも、こういうことをした方が、三方得な三宝のためになると思うけど。

まあそうなるように、粛清して多くの坊主が死なないとだめなのかもしれない。


南無阿弥陀仏~


追記


結構なことです。

が、それが「見える化」してないのが、既存宗教の欠点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?