軍師登場。

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

 社民党の福島瑞穂党首は19日、中国共産党最高指導部で序列4位の王滬寧(ワンフーニン)全国政治協商会議主席と北京で会談した。社民党によると党代表団の訪中は10年ぶり。中国側は、護憲の立場を維持する社民党を尊重する姿勢を示した形だ。

福島氏は18日から3日間の日程で北京を訪問中で、19日には次期外相候補と目される劉建超・共産党中央対外連絡部長とも会談した。

 会談後に会見した福島氏は、コロナ禍で停止されたままの日本人への15日間のビザ免除措置をめぐり、中国側に緩和を求めたことを明らかにした。中国側は日本側に「相応の行動」を求めたという。

 福島氏は「近い将来、信頼関係の中で交渉が行われれば解決すると思う」と述べた。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

王滬寧(ワンフーニン)は、王岐山と並ぶ、現在の中国の二大軍師の一人。

もしかしたら、「一帯一路~西側の経済崩壊後の対応」の準備ができたからかな・・・

で、日本~一帯一路の終着点・・・で天皇家以外の天皇カルトだけが敵~なので、そろそろ、手を突っ込んで、天皇日本の崩壊と日本の再生の着手をする算段かもしれない・・

て妄想。

第二次天安門事件の苦境を、明仁は助けくれた・・・でも「天皇」というシステムには「恨み骨髄まである」のが、人民中国。

まあ、ロシアなら天皇家は皆殺しになるだろうが{一般日本人は、天皇日本や中国よりも厚遇。なんせ基本的にプーチンは日本ファン}、中国なら清朝の皇族よりも少し良い待遇でしょうな。

あとまあ、つれづれなツイートを


その通り。

だけど「いいかえ」でかなり誤魔化しが効きやすいのが、日本語で、それ天皇とその臣僚は150年誤魔化し続けている。

まあ「天皇」有る限りに、治らん業病だろうね。


その通り。

だけど「いいかえ」でかなり誤魔化しが効きやすいのが、日本語で、それ天皇とその臣僚は150年誤魔化し続けている。

まあ「天皇」有る限りに、治らん業病だろうね。





















上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

江戸時代の朱子学は偽物なので
注意ね。オリジナルにある「諫言」
という制度を意図的に抜いてるので
なるべくオリジナルを勉強した方が
いい。

まぁ、ドイツ人エンジニアも言ってた
けど、学問系で言うと日本人がやった
方が良いのはデータ・サイエンスとか
コンピューター・サイエンス、
マーケティングじゃなくて、
「ストラテジー」って奴。経営学の
中の分野の一つね。次点で「リソース
マネジメント(人事含む)」で、最後に
「組織論」。

組織論、コーポレート・ガバナンス
含むね。

横文字じゃない中国の古典から学ぶ
べきは「佞臣の排除」。日本組織は
これが多過ぎる。佞臣ってのはゴマ
擦りだけが得意で出世しやすい能力
には長けてるけど、組織には害しか
齎さない主君を拐かす悪党の事ね。
勿論、意図してやってるので犯罪者。

・・・・・・・中略・・・・・

ノーブレスオブリージュの無い金持ちはただの豚だから、マルクス先生の言う通りに人権奪ってぶち殺した方がいい。

— 月読美琴@英国紳士に憧れる高等遊民

・・・・・・・・中略・・・・・・・

”わざと間違った名づけの呪術への対策は、
孔子がすでに教えてくれている。
名づけの呪術は、
「人知を超えた確かめられないことの断定」
とセットであることが多い。
こちらも孔子は対策している。

孔子
「必ずや名を正さんか」
「適切な名前をつけよ」

「いまだ生を知らず、焉んぞ死を知らんや」
「死んだらどうなるか知らない」

「怪力乱心を語らず」
「人知を超えたものを語るな」

儒教も無記だし、スピリチュアル否定。

孟子の易姓革命論
「徳を失った王は王の資格を失っているから殺して良い」

孟子「トップがクズなら殺して良い」

支配層が無能だったりクズならぶっ殺してOKな儒教。
血統の断絶ではなく、徳の断絶が易姓革命の根拠。

儒教は両親や君主が間違っていたら子供や臣下が
「あなたは間違っている」って言いなさいって教え。
上に盲従せよという教えだと騙るプロパガンダに惑わされないように。

孔子
「たとえ鞭で打たれようとも親の誤りは正せ」

「三回諫言してもダメなら君主の元を去れ」

ボスが明らかに間違っているなら部下が苦言を呈さないといけないという
諫言も儒教の教義。

適切な名づけ、無記、易姓革命、諫言
を抜いたら儒教カルトであり儒教ではないので注意!
悪政用の万教帰一カルトは上記の悪政を防ぐ教えを抜いているのが特徴。
儒仏の道徳の破壊を実践中の支配層。
せっかく漢字圏に生まれたのだから中国古典を読まないと損だよ!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇は、奸臣の中でしか生きれないのです。

それを崇拝する日本人は、早晩死滅します。

「天皇」は、最高の日本人虐殺兵器ですからね。

天皇家が日本人を殺し尽くす。

天皇の無い 蒼い空を取り戻す

慈悲と憐みの富む社会になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?