見出し画像

我が家のメイドさん

こんにちは、シンガポール加藤です。
本日はメイドさんについて。

最初の投稿の中で現在主夫をしていると書きましたが…

我が家、実はメイドさんを雇っています

メイドさんには住み込みで働いてもらっているため、一緒に暮らしています(と言うとビックリされますが、こちらでは割りと一般的なようで…)。

ん?じゃあ、あなた主夫じゃないですよね??
日中何してるんですか?と言われてしまいそうですが、それはさておき…。

私たちがお願いしたメイドさんは26歳のフィリピン人。
シンガポールに来る前はサウジアラビアで2年間メイドをしていたようです。

今回、面接を経て私たちの家で働いてくれることになり、彼女はフィリピンからいわゆるメイドビザでシンガポールに来ました。

そのため、彼女にとってもシンガポールは初めてなのです

そんな形で私たち家族と彼女との同居生活は、
去年の10月からスタートしたのでした…(続く)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?